フリー素材検索サイト

オシャレな画像のフリー素材検索サイト「GIRLY DROP」が可愛すぎる!!

更新日:

画像のクオリティ重視の男の皆さん!

そしてオシャレを追求する女子の皆さん!

今回はそんな方にオススメな著作権フリーの画像素材サイトを発見しました。

カワイイ系の写真が山ほどあるので、めっちゃ良いです!

Dee
当サイトもヘビーに愛用中!

万人にオススメ!ブクマ必須のフリー写真素材サイト「GIRLY DROP」

参考http://girlydrop.com

ガーリーだからと言って甘々になりすぎず、可愛いくせにシンプルで、どこかカッコイイ。

そんな雰囲気を目指して作りました。

また、顔の入っていない写真というのにもこだわりがあるので、モデルが誰なのかもあえて公表はしておりません!先入観なくご利用ください♡

引用元:http://girlydrop.com/about

更新が止まってしまっているフリー素材サイトも少なくない中、「GIRLY DROP」は現在も新作画像を配信しているので、素材が尽きる事は現状ではありません。

例えばこんな感じの写真があります!

こちらはシネマグラフによるgif画像です!

動く写真ってやつですね♪

カフェっぽいやつもあったり…

アイキャッチ画像にも映えそうな写真や…

コスメ系も。

画質良いのにファイルサイズが軽いのでとても助かっています。

著作権フリーの画像素材検索サイト「GIRLY DROP」の良い所

とにかくモデルが「顔」を出している写真が1枚も無いところが凄いです。

上手い事隠しているんですよね。

我々がサイト運営に使う素材は出来る限り時代や流行に左右されないフラットなものが望ましいのですが(例えば今時コギャルの素材でイメージ図を表現しても古めかしくなってしまう)、女性特有のメイクの流行を受けない点はかなりの美点ですね。

img_0265

あとは顔出しをしない分、小物使いが巧みなので何かの例えで画像を挿入したい時も何かしらリンクしてくれてフィットしてくれそうな素材が多い点に感動。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-15-05-11

フェイスブックの「いいね!」的な「胸キュン」ボタンが設置されてまして、これを元にランキング集計しております。

どうでしょう?!

1位の素材を見ていただくと分かる通り、ありそうで無い雰囲気の絶妙な写真でしょう!?

Dee
ズキュン!!!(胸キュン)な写真多いです。

かわいいフリー画像を手掛ける素材サイト「GIRLY DROP」の運営者

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-15-03-21

この人と・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-15-03-48

この人。2名で運営している様でwebデザイナーの様ですね。

モデルが顔出ししないのは本人だから?よく分かりませんが、今後の私のサイト達にもこの「GIRLY DROP」の素材は活躍しそうです。

ツイッターアカウント「みぞれし」さんは「ウェビメモ」というサイトも個人的に運営している様です。

ワードプレス系の内容も多くて参考になりそうです。

まとめ

無料写真素材サイトを運営している人たちってどこから収入得ているんですかね?

いずれにしても無料でこのクオリティは大変ありがたいサイトです。

感動してクローズアップした「GIRLY DROP」ですが、共感してくれる方がいたら是非このサイト使ってみてください。

『Best Recommend!!』

-フリー素材検索サイト

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.