音楽

《billboard》 洋楽おすすめランキング &「Maroon5」のメンバープロフを調査!

更新日:

2016年なのに2015年にランクインした曲も多数ありまして、まさにロングヒットの名曲揃いです。

Dee
大統領選間近のヒットチャート!!

 Billboard(ビルボード)HOT100

ビルボードでランクインする曲は1年間くらいずっと滞在しますねぇ〜

国土が広くて日本よりも遥かに人口が多い分、WAVEしながら波及して売れてるのが分かる気がします。

しかも1度売れると日本国内と比べられないくらいのビッグマネーを手に入れられるそうで、まさにアメリカンドリームってやつですか。

Maroon5がデビューしてからずーっとヒットメーカーとして君臨してますが、息の長い曲が多いです。

クローズアップ:「Maroon5」Don't Wanna Know

1994年から4人組バンド「カーラズ・フラワーズ」として活動。

新メンバーのジェームス・バレンタインが加入したタイミングで2001年に「Maroon5」を結成。

MTV最優秀ビデオ賞やグラミー賞の常連バンドです。

Maroon5(マルーン5)のメンバー構成やプロフィール

アダム・レヴィーン 

  • ボーカル ギター
  • 1979年3月18日生まれ
  • カリフォルニア州ロサンゼルス出身
  • 「カーラズ・フラワーズ」初期メンバー

ジェームス・ヴァレンタイン

  • ギター/コーラス
  • 1978年10月5日生まれ
  • ネブラスカ州リンカーン出身
  • 2001年加入

ジェシー・カーマイケル

  • キーボード/ギター/コーラス
  • 1979年4月2日生まれ
  • コロラド州ボルダー出身
  • 「カーラズ・フラワーズ」初期メンバー

ミッキー・マデン

  • ベース
  • 1979年5月13日生まれ
  • テキサス州オースティン出身
  • 「カーラズ・フラワーズ」初期メンバー

マット・フリン

  • ドラム
  • 1970年生まれ
  • ニューヨーク州ウッドストック出身
  • 2006年加入

PJ・モートン

  • キーボード/コーラス
  • 1981年3月29日生まれ
  • ルイジアナ州ニューオーリンズ出身
  • 2014年正式加入
Dee
以上がメンバープロフィール!

みんな同世代の中、ドラムのマット・フリンだけが一回り年上なんですね!

ドラムは以前は別メンバーでしたが、脱退して以降はマットがドラマーとして新加入した流れになります。

まとめ

マルーン5の「Sugar」が大好きで一気に好きになりました。

結構似てる歌い方というかフレーズが散見されるのはボーカル「アダム・レヴィーン」の癖(?)

ブルース・スプリングスティーンも歌い方に癖がある元祖アーティストだけど、マルーン5では高い声を出す時の歌唱フレーズで聞くと一発で「マルーン5だ。」と分かりますね。

-音楽

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.