音楽

《PPAP動画》「ピコ太郎」こと古坂大魔王の本名や身長は!?年収やプロフィールまとめ

更新日:

記念すべきアメリカ大統領選後にヒットしたビルボードをフィードバック!

日本人にとってもPPAPでお馴染みのピコ太郎がランクインした記念すべき回になりました。

 Billboard(ビルボード)HOT100

COLDPLAYが長く滞在してますけど、さすが大御所ですね。

アーティストの新陳代謝が激しくてちょっと油断した隙にニューカマーが出現します。

それはそれで良い意味で驚かされるんですが、今回は我らがピコ太郎がTOP100にランクインしました!

「ペンパイナッポーアッポーペン」by ピコ太郎

ジャスティン・ビーバーが呟いただけで世界的な流行になったピコ太郎。

youtube再生報酬だけでも数千万円を手にしたと言われていますが、本人が豪遊している様に見えないのは事務所に利益の多くを搾取されているからだそうです。

ビルボード史上最も短い曲としてもまさかのTOP100入りした今流行りPPAP。

「PPAP」で有名になったピコ太郎こと古坂大魔王の本名

本名:小坂 和仁(こさか かずひと)

1973年7月17日生まれの43歳

青森県青森市出身

血液型:A型

学歴:青森県青森東高等学校→放送大学

所属事務所:エイベックス

同期:くりぃむしちゅー

現在活動休止中のお笑いトリオ「底抜けAIR-LINE」のメンバーでお笑い番組の「ボキャブラ天国」などにも出演していた芸人です。

2016年に突然PPAPをYouTubeにアップしたところ、ジャスティンビーバーの目に止まり一躍時の人になりました。

Dee
PPAPの再生回数は1億回を超える

ピコ太郎=古坂大魔王の年収やYouTubeの広告収入

まずYouTubeの広告収入では2500万円〜4000万円を得ているとの情報ですが、事務所との契約の兼ね合いもあるでしょうから全額古坂大魔王の懐に入っているかは不明です。

エイベックス所属のタレントとしてテレビやCMにも引っ張りだこなので、事務所からの給料を加味して少なく見積もっても2016年度は2000万円〜3000万円は稼いだのではないか?と噂されています

まとめ

やっぱり音楽の持つ錬金効果は凄まじいものがありますね!

最近ではピコ太郎こと古坂大魔王の様に芸人兼ミュージシャン兼DJという、色んなコトをやって収入を得ている人が増えています。

いずれにしても誰でも投稿可能なYouTubeを使って世界に発信したり、収益化していくという面ではある意味副業・副収入のプロとして見習うべき点は多々ありますね!

『Best Recommend!!』

-音楽

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.