ライフスタイル

結婚式の余興ダンス3つを実際にやってみた感想+今度やる事になった「恋ダンス」

更新日:

結婚式の余興は今まで4回やってきました。

そして、また余興を依頼されました(笑)

練習せねば!!!

1回目「女々しくて」

公式PVがあったので貼り付けました。今見ると少し時代を感じちゃって、もうやれないですね。

今やっちゃと結構痛いですね(笑)

練習動画はyoutubeで再生回数が多いのものを抜粋してきました。

曲が結構アップテンポなのでノリと勢いで何とかなる系の曲でした。

正直1、2回くらいしか練習しないまま本番を迎えましたけど、何とかなりましたよ!

2回目「愛を叫べ」

嵐の公式PVが無いんですよね!著作権を徹底されてるのはさすがジャニーズの力ですわ。

ちなみに私はこの動画2つを見て練習しましたよ!

凄い分かりやすいです。

これは難しかったです!何が難しいって’足のステップ’が難しいんですよ。

あとは結構メンバー同士での連携が必要な部分もあるので、事前の全体練習は必要ですね。

事前練習無しのぶっつけ本番だと確実に事故ります!

全体練習が可能なメンバーでの余興ならこれは盛り上がるしオススメですね。

3回目「one love」

はい、こちらも嵐の曲ということで公式PV無いです。

この人たちの動画が一番分かりやすいのでオススメです。

曲がノリノリ系じゃないのできちんと練習してないと、やっつけ感満載のただのしょぼい余興になっちゃいます。

もちろんしっかり練習して当日を迎えたので、大丈夫でしたが、ある意味これも誤魔化しが来ないタイプの曲でした。

でもやっぱしっとり系よりもアップテンポの曲の方が会場は盛り上がるなぁなんて感じた3回目の余興でした。

今回「恋」

振付のほとんどが上半身のみなので、覚えやすい曲です。

嵐の時は足のステップが難しくて毎日コツコツ練習してましたが、恋ダンスは初めての方でもすんなり覚えられそうです。↓のユーチューバーが一番わかりやすかったです。

曲が親しみやすいですし、大人から子供までウケてくれそうですよね。

私もこれから毎日練習スタートしますよーっと!

-ライフスタイル

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.