パチンコ・スロット

「パチンコ店=嫌なニオイ」はもう古い!?消臭エアーシャワーBOXはじめ充実サービスが凄いぞ!

更新日:

昔であればタバコの煙がモクモクしていて、パチ屋に行くと一発でニオイバレでしたよね!

家族そして人によっては職場の人(笑)にニオイバレしないアメニティ情勢から最近の無料サービスをまとめて紹介!

パチンコ店の消臭エアーシャワーが秀逸

利用者が中に入ることで、衣服や髪などについた悪臭を除去できるBOXタイプの消臭用スペース。

BOX内に拡散されているオゾン分子が、ニオイのもとになる臭気成分を分解する。

また、消臭効果のある風で悪臭を吹き飛ばすハンドシャワーも付属。ホースを伸ばし、気になる場所にあてることで、ピンポイントで消臭できる。

さらに、BOX内には専用の芳香剤の噴霧も可能。カートリッジを交換することで、柑橘系やひのきなど、さまざまな香りが選択できる。

ニオイの上書きではなくてオゾン分子で臭気成分を分解という所がミソで、衣服についたニオイも相当軽減してくれるので、

「妻にバレたくない」

「職場の人にバレたくない」

「旦那に内緒で昼はパチンコを・・・」

 

という方から熱い支持を受けています。

ニオイのイメージは店舗によっても違いますけど、お風呂の入浴剤の香りに近いので最近のパチンコ店は「タバコ臭い」ではなく「入浴剤の匂い」が立ち込めていますよ。

アメニティ関連で充実サービスを図りはじめている

最近のパチンコ店は異常に快適な空間になりつつあります。

店から一歩も出ずに1日室内で過ごしても全く苦にならない癒しの空間を作る事が顧客を逃さない戦略に繋がるからです。

マッサージチェアを無料で利用できてしまう

店によっては10分100円など低価格サービスとして設置している所もありますが、ほとんど多くのパチンコ店ホールでは無料になっています。

長時間パチンコやスロットを打っていると肩や足腰がゴリゴリに凝ってしまうので、その疲れを癒す空間という事ですが、

「マッサージチェア貸してやるからもっと打っていけ!」

っていう事です。

無料マンガコーナーがマンガ喫茶並みの豊富なラインナップ

ここはカップルや連れのお客さんの待ち時間の負担軽減の憩いの場になっています。

中には漫画だけ読みにきている学生もいたりしますけど、マンガの種類がとてつもなく多いんですよ。マンガ喫茶に行くのがバカみたいに思えてしまう程に。

女性専用コーナー

女性だけが立ち入る事が出来る空間です。「パチンコ店=オヤジの集い場所」という固定概念は完全に崩されつつありますよ。

何故なら行けば分かるが女性が実際はめちゃめちゃ多いからです。パチンコ屋で出会って付き合っているという若者も結構少なくないです。

ナンパ待ちの女性も実はいたりして(?)

あと余談になりますが「女性専用遊戯コーナー」というのもあります。両隣がオッサンばかりだと不快だというユーザーの声を拾っていち早く導入しているホールも増えてきました。

無料wifi完備でネットし放題

わざわざワイファイ繋がなくても良いって方も多いと思いますが、どんな人に支持されてるかっていうと、

「お金が無い人」

こういった人たちがパチンコ店にインターネットをしに来ています。ちょくちょくホームレス風な人も見かけますよ。

まとめ

無料サービスを提供しまくる事で集客し「客に投資」させるパチンコ店。

その快適な空間さゆえにホームレスや生活保護受給者の温床の場になってしまっているのもパチンコ店のイメージの悪さに繋がってしまっている気がしますよ。

『Best Recommend!!』

-パチンコ・スロット

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.