遊戯王デュエルリンクス

《無課金攻略》遊戯王デュエルリンクス 風林火山ドリアードデッキ(第三弾パック:ネオインパクト)

更新日:

デッキ掲示板で見つけた第三弾パック「ネオインパクト」のカードフル活用の面白いデッキを紹介するぞ!

風林火山ドリアード デッキ

要となるドリアード系カードはNかRなので、比較的カードが揃いやすいのでは無いでしょうか?

ソニックバードやセンジュゴッドがポイントだと思います。

地味にジェリービーンズマンもデッキパワーの底上げになってますね!

必須カードは以下紹介!

精霊術師 ドリアード

【魔法使い族/儀式/効果】
「ドリアードの祈り」により降臨。このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。

通常ステータスだとクソ雑魚です。しかし、これから紹介するカードとのコンボで劇的に強くなりますよ。

リチュアルウェポン

レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。

この装備魔法カードをドリアードに付けて2700/2900のモンスターに化けさせます。

ドリアードの祈り

「精霊術師 ドリアード」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが3以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

LINEの通知、すみません(笑)これから始まるコンボの一枚目。

風林火山

風・水・炎・地属性モンスターが全てフィールド上に表側表示で存在する時に発動する事ができる。次の効果から1つを選択して適用する。●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する

精霊術師ドリアードは風・水・炎・地の属性を持つモンスターなので、このトラップが有効になる。

さらに先ほど装備した魔法カードでATK2700に化けているのでワンターンで形勢逆転です。

ソニックバード

【鳥獣族/効果】
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

効果でドリアードの祈りを確実に手札に入れる事が可能。

センジュ・ゴッド

【天使族/効果】
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式モンスター2体を手札に加える。

精霊術師ドリアードを2体確実に手札に入るので、事故手札が起きにくい。

まとめ

コンボの手助けとなるソニックバードとセンジュゴッドで手札を増やしつつの戦略で、

一度ドリアードさえ出てしまえば風林火山で全て破壊出来ますし、リチュアルウェポン付けてれば勝確ですね。

このデッキの弱点は、マジックジャマーでは無いでしょうか?

そういう意味でも闇遊戯の闇の力スキル魔法使いデッキは守備の観点では相変わらず万能ですな!

-遊戯王デュエルリンクス

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.