副業・副収入

せどりを後押ししてくれるフリマアプリ『ブクマ!』を使いこなして副業・副収入

更新日:

ヤフオクや楽オク、メルカリなどオークションサイトでお小遣い稼ぎをしている人が最近多いと思います。

今回紹介する『ブクマ!』は本に特化したフリマアプリ。

買う側としても勿論すばらしいアプリですが、本格的なせどりツールとしても使えそうな仕様になっていました!

本のフリマアプリ ブクマ!-手数料無料でオークションより簡単

本のフリマアプリ ブクマ!-手数料無料でオークションより簡単
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

たったの10秒で出品できるフリマアプリ『ブクマ!』

今までもたくさんのオークションサイトやアプリなどがリリースされてきましたが、『ブクマ!』の様な本のみを取り使う専門アプリというのはありませんでした。

個人的にこの『ブクマ!』は買う側としてよりも売る側、せどりに最高なツールであると感動しています!

バーコードを読み取るだけで自動で’写真付き’出品登録

私も楽オクの匿名出品で今まで自分が持っていたブランド品や本を売ってきましたが、最も面倒だったのが’写真’でした。

ある種、写真さえバッチリであれば大体の商品は売れてきましたが、数をこなすにはとてつもない手間暇がかかるので途中でオークション副収入自体を辞めてしまいました。

この『ブクマ!』はバーコードをかざすだけでAmazon風の商品写真が自動登録されるので、とてつもない効率化が期待できます!

バーコードスキャン後の流れ

↑買う側にはこんな感じで見えてます

バーコードをスキャンした後に行う入力項目は以下になります。

  1. 販売価格
  2. 商品の状態
  3. 発送元の地域
  4. 発送方法
  5. 発送までの日程

※「商品の状態」は「難あり」「可」「良い」「とても良い」から選び説明文を入力

『ブクマ!』では一貫して送料は出品者負担の仕様になっているので、販売価格も全て送料込みで設定していきます。

買う側としては後から送料が上乗せされないので、見た価格そのままで安心して購入できます。

購入する側は住所とクレジットカードのみ登録すればOK!

支払い方法がクレジットなので入金トラブルなどが少ない点は魅力的です。

気になる手数料は以下の様になっています。

販売手数料:商品が売れた場合のみ代金の10%を手数料として差引

振込手数料:振込申請の金額が1万未満の場合324円、1万以上の場合は無料

仕組みがややこしくないので、誰でも気軽にせどりに参加できますね!

友達招待で300円分のポイントをゲットできる

紹介コードを入力して貰えば「紹介した人」と「紹介された人」に300ポイントが付与されるので、家族や友人知人と一緒にこのシステムを利用すれば、欲しい本をタダで入手することも可能ですね。

現時点でポイントサイトのアフィリエイトの様なバナーリンクからの入会によるポイント付与はありません。

まとめ

せどりは興味はあるが、写真撮影などが面倒という人にはうってつけのアプリだと思います。

仕入れだけに集中すればあとは簡単に出品できるので、個人的にもとても魅力を感じる仕様ですね。

『ブクマ!』の出品数が20万冊を超えたということで、今後もっと活気があるフリマアプリになっていくことが予測されます。

あなたも『ブクマ!』でせどりデビューをしてみてはいかがでしょうか?!

本のフリマアプリ ブクマ!-手数料無料でオークションより簡単

本のフリマアプリ ブクマ!-手数料無料でオークションより簡単
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

『Best Recommend!!』

-副業・副収入

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.