心理学

《性格診断》無料の心理テスト16Peronalitiesの診断結果が当たり過ぎてて怖い件

更新日:

自分の性格、分かってる!?

私が知る中で最もズバリ言い当ててきた、無料のweb性格診断テスト『16Peronalities』が結構凄いので紹介!

Dee
ついでに診断結果も掲載しました。

 無料のweb性格診断テスト『16Peronalities』

参考https://www.16personalities.com/ja

母体は外国語圏のwebサイトですが、日本語verで対応してくれています。

16種のパーソナリティで診断結果が出ますので、自分がどんなタイプの人間なのか分かる仕様になっています。

※完全選択式なのでスマホからでも簡単に出来ます。

本当のよく当たる!性格診断結果の16分類と注意点

16分類のパーソナリティ属性は以下の様になっていて、自分がどこに属するタイプなのか知る事で人間関係の改善を見出す事が可能です!

《分析家》

  • 建築家
  • 論理学者
  • 指揮官
  • 討論者

《外交官》

  • 提唱者
  • 仲介者
  • 主唱者
  • 広報運動家

《番人》

  • 管理者
  • 擁護者
  • 幹部
  • 領事官

《探検家》

  • 巨匠
  • 冒険家
  • 起業家
  • エンターテイナー

診断開始の前に要注意点が3つ!

  1. 12分以内で回答する
  2. 正直に回答する
  3. 中立の回答は避ける

中立の回答しまくる人、いますよね(笑)ある種、そこにも性格が出ている気がします。

私は結構白黒ハッキリし過ぎている位なので、回答自体は5分かからず(?)終わっちゃいましたよ!

無料なので実際にやってみた!性格診断の結果は…

提唱者タイプだそうです(笑)

ブロガー・アフィリエイターとしてはどうなんだろ?ブロガーはカリスマ性が無いと人気が出ませんし、イマイチかもですね…

うん、向いてないかも。胡散臭い情報商材を提唱するアフィカスの属性なのか?そうかもしれない;

自分の診断数値はこんな感じ。

外向型と思い込んでるだけで実は内向型かもしれないなぁ、と思いましたね。

解説がめちゃめちゃ秀逸でズバズバ言い当ててくるので、必見です!

INFJ型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満ですが、それにもかかわらず、世界にその足跡を残しています。外交官(NF)であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、INFJ型の人達を際立たせているのは、付随する計画型(J)の気質です。INFJ型の人達は、無味乾燥な理想を掲げる夢想家ではなく、具体的な措置を取りながら目標を達成し、前向きで永続的な影響を与える力の持ち主なのです。

引用:16Personalities 診断結果

全人口の1%未満、希少な存在!!嬉しいぃ〜〜!!!!

計画型という点も非常に合致しています。

「成功の秘訣は準備にどれだけ労力をかけるかで9割以上決まる」と思っているので、常に準備だけは良い周到にしていますね!

webサイト作成時も直感的に書き殴るよりも、ネタ集めなどの下準備に結構時間かけてます。

事実、INFJ型の人達には、非常にユニークな二面性があります。話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。また、決断力と強い意志を持っていますが、その力を個人的な利益のために使うことは滅多にありません。創造力や想像力、信念、思いやりをもって、利益を生み出すためではなく、バランスを作り出すために行動します。平等主義やカルマ思想に非常に魅力を感じ、愛と思いやりをもって独裁者の心を和らげることこそが、最も世界を救うと信じています。

引用:16Personalities 診断結果

「話し方は穏やかだけど非常に強い意見」

→心当たりありますね、家庭でも仕事でもよく言われるんですよ。平等主義やカルマ思想ってのも怖いくらい当たっていますね。

「人生プラスマイナスゼロ」とかよく口癖みたいに使いますし、「カルマの法則って知ってる?悪い行いをすると必ずそのツケは回ってくるんだよ」とかよく言ってますね(笑)

完全に見透かされています!!!

INFJ型の人達は難なく人と関われ、論理や事実一辺倒ではなく、暖かく思いやりのある言葉で、相手に伝わるように話すことができます。このため、友人や同僚から非常に外向的な人だと思われるのもうなずけますが、INFJ型の人達には、一人になってリラックスし、リフレッシュする時間も必要です。周りの人は、それを心に留めておき、INFJ型の人が突然姿を消しても心配しすぎないようにしましょう。INFJ型の人達は、他人の感情を非常に大切にし、その好意に対する見返りを期待していますが、時にはそれが数日間そっとしておいてあげることを意味します。

引用:16Personalities 診断結果

 

  • 友人や同僚から外向的な人だと思われている
  • 他人に見返りを期待する
  • 突然姿を消す(笑)

合ってるわぁ〜

他人に見返りを期待して勝手に裏切られた様な気持ちになりやさぐれる、こういう展開が年に数回ありますね。

「数日間そっとしておいてあげること」

→ウチの嫁さんは俺の扱い方のプロの様ですな。何かあると放置されてしまうんですが、実は効果的な対応法らしいです。

もっと構ってくれよ!?

しかし、INFJ型の人達にとって本当に最も重要なのは、自分自身を大切にすることです。自身の信念に夢中になるあまりに、自分の限界を超えることは確実にあり得ることで、その熱意が度を超えると、疲れ切って健康を損ない、ストレスを抱えます。これは、特に対立や批判に立ち向かう際に現れます。その繊細な性格から、こうした一見個人攻撃にも見える事柄を避けようと是が非でも頑張りますが、その状況が避けられなくなると、非常に理不尽かつ無益な手段で反撃します。

INFJ型の人達にとって、この世は不公平なことだらけですが、そうである必要はないのです。INFJ型の人達ほど、大小に関わりなく過ちを正すために動ける人はいません。ただ、世の中のために忙しく活動している間、自分自身も大切にすることだけは忘れないようにしましょう。

引用:16Personalities 診断結果

「非常に理不尽かつ無益な手段で反撃します」

→嫁さんに当たってると爆笑されました。そんな攻撃的なタイプじゃないんですけど、うーん…確かに。

外交官(NF)であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、INFJ型の人達を際立たせているのは、付随する計画型(J)の気質です。INFJ型の人達は、無味乾燥な理想を掲げる夢想家ではなく、具体的な措置を取りながら目標を達成し、前向きで永続的な影響を与える力の持ち主

「外交官」

→リアルの本職がまさにそんな職業についております。当たり過ぎてて怖いですな。

 同じパーソナリティ分類の有名人一覧が見れる

同じパーソナリティタイプの著名人が最後に掲載されています。

Dee
自分は以下の結果でした。

Martin Luther King

→アメリカ人公民権運動の指揮者として活動した牧師

Nelson Mandela

→南アフリカ共和国の第8代大統領

Mother Teresa

→カトリック教会の修道女にして「神の愛の宣教者会」創立者

Alanisu Morissette

→カナダのシンガーソングライター・女優

Jimmy Carter

→第39代アメリカ合衆国大統領、ノーベル平和賞受賞者

Nicole Kidman

→オーストラリアの女優

Goethe

→ドイツの文豪

Morgan Freeman

→俳優・映画監督

その他にも映画やドラマの登場人物に例えると誰タイプか?教えてくれます。

結構面白いでしょ!?

まとめ

今回性格診断テストが気になった背景には身近な人から人生相談を受けて、色々思うことがあったからです。

その人は自分を正当化し過ぎる中で相手に対する悩みを抱えているタイプなんですが、何とかして上手く気づかせてあげたいなぁと思ったわけです。

診断結果がどう出たのかは分かりませんけども、少なくとも悩み事を抱えている人にとっては何かの気づきをくれる無料web診断かと思います。

Dee
みんなもやってみてね!

『Best Recommend!!』

-心理学

Copyright© LastescapE , 2017 AllRights Reserved.