音楽

「kenken」のベースが天才すぎる!!ベーシストランキング1位の神プレイまとめ(初心者必見)

更新日:

(魔)と胸元に印字されたTシャツに下駄、kenkenのおなじみのファッションですよね。

下北沢での遭遇率が激高で実は私も道で会った事があります!

ちょっとした自慢ですが…

けど、道で会った時のkenkenのオーラがロック過ぎて話しかけられませんでした(笑)

今回はkenkenのベースプレイを聞き漁った中でも屈指ソロを三つ紹介!

docomoのCMに起用!ピンクレディの「UFO」をアレンジカバー

今や日本で一番のベーシストに駆け上がったkenkenです。

プレイヤーが1人なのに何人も演奏している様に聴こえるのがkenkenマジックですね。

レコーディング風景が下の2番目の動画です。

初心者が真似したくなる「kenken」×「UFO」のレコーディング動画

ギター、ドラム、ベース全ての楽器を弾けちゃうってのがまた天才的ですよね!

いつ覚えるんだろうか!?

本能的に弾けてしまうのかもしれませんね!

ちなみに兄がドラマーで俳優の金子ノブアキで母親は金子マリ。

RIZEツアー中に魅せたkenkenベースソロの気迫がハンパない

何回聴いたか分からない位研究した動画ですけど、ベースってこんな弾き方出来んのか!って感動したのを今でも覚えてます。

ちょっと前半部分がギターっぽい演奏してますけど、あんな音もベースで出せちゃうのか!!!と感心ですね。

「kenken」のプロフィール

本名:金子 賢輔(かねこ けんすけ)

生年月日:1985年12月30日(31歳)

出身:東京都世田谷区下北沢

職業:ベーシスト

父:ドラマーのジョニー吉長

母:歌手の金子マリ

兄:ドラマー兼俳優の金子ノブアキ

日本のベース雑誌「ベースマガジン」の表紙を史上最年少の21歳で飾り、若手筆頭の日本一のペーシストと賞賛される。

「kenken」の参加バンド

  1. JERK EGGPLANT
  2. SUPER
  3. 二枚舌
  4. STARS
  5. Screaming Soul Hill
  6. SHAG
  7. RIZE
  8. KENKEN of INVADERS
  9. TORCERSE
  10. SPEEDER-X
  11. FUZZY CONTROL
  12. Dragon Ash

まとめ

どんだけの数のバンドに参加してるんだって感じですが(笑)

やっぱり注目の参加はRIZEとDragon Ashですよね!

RIZEは「ギタリストCHARの実の息子でバンドのフロントでもあるJESSE」と「kenkenの実の兄でもある金子ノブアキ」が結成していた所に後から加入した形なります。

Dragon Ashは正式メンバーでドラム担当だった馬場育三が逝去してから、サポートメンバーとしてkenkenがバンドに参加しています。

まだまだ若いのでkenkenは間違いなく日本のベーシストの大御所になっていくでしょうね!

LINE MUSIC - 音楽聴き放題、シェアし放題(ラインミュージック)

LINE MUSIC - 音楽聴き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
無料
posted with アプリーチ
Dee
kenkenの曲をLINEで拡散してやってくれ〜!

『Best Recommend!!』

-音楽

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.