テクニカルチャート分析

《FXブログランキング》副収入のすすめ『FXで稼いでブログ発信』

更新日:

副業・副収入を得るには会社の就業規則に違反しない形で収益化しなければならない点が雇われ人の悩みですよね。

過去記事でも一度紹介しましたが、副収入は雑所得である事が理想です。

参考《就業規則が副業禁止》ブログ・アフィリエイト副収入の住民税や所得税の納税方法

一番理想的なのはFXで稼ぎつつ、それをブログで情報発信してwebサイトを育てていくという私が目指している形です。

最近はIT系記事ばっかりになっちゃってますが、FXも絶賛稼動中ですのでトレード記録を公開していきます。

Dee
情報発信していればいつか良い事があるかも!?(と信じてます)

副業の中でもサラリーマンに最適な「FX」

こちらはGMOクリック証券のスマホアプリ「ハイスピードFX」で見た週足チャートです。

週足の上ヒゲラインを自分はどう見ていたかと言うと…

はい、こちらのMT4スマホアプリで見た週足チャートです。

週足チャートの100日線に上値を押さえられ、上ヒゲが発生した114円65銭でエントリー!

約2.5日ポジションを保有した後に、1時間足の200日線にぶつかった113円40銭で利益確定しました。

テクニカルチャートを使った攻略記事でも紹介した『200日移動平均線法』を使ったトレードが上手くハマりました♪

GMOクリック証券での取引結果(収支結果)

こちらが利益確定の画面。

本当はもう少し待ってみても良かったんですが、当日夜にECB理事会と金利発表を控えていたので、まぁ124pips取れれば上出来だろうという事でお昼休みに利益確定です。

+12440円です!!

FXを使った副収入の収支推移について

半年で投資資産が1.8倍に増えました!

2016年は年間で約3倍のリターンを獲得しましたけど、投資金が10万なので確定申告必須ラインのギリギリという感じです。

まぁ住民税はかかっちゃいますけどね!

イギリスのEU離脱問題〜トランプ大統領誕生など波乱の展開もあった一年ですけど、何とか乗り切れてホッとしてます。

ただ、この安定した取引も10万通貨、100万通貨でやっていたらどうだったのか?と考えると正直同じ心理状態で取引が出来たとは思えず、獲得pipsとしては自画自賛で恐縮ですがまずまず良い方だと思いますが、

もう少し取引通貨量を増やしたいというのが今後の課題ですね。

取引数量を増やした時に同じ心理でトレード出来るか?

ジェイコム男で有名なBNFさんは一回の株式売買で数億円を動かしていますが、『現実で金銭を出来るだけ見ない様に心掛けている』との事で、

pipsなどのポイントを取る事だけに集中し気が動転しない様にマインドコントロールしているそうです。

こういった考え方と太い心臓が大きいお金を稼ぐトレーダーに必要な気質なんでしょうね。

まぁかくいう私は、10万通貨が精神的な限界ラインかな!

まとめ

FXで勝てる様になってきた後に来る次なる課題は…

取引枚数を増やしてもいつもと変わらぬ動じない精神力

これが重要になりそうです。

Dee
お小遣い程度なら結構簡単に稼げる!

『Best Recommend!!』

-テクニカルチャート分析

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.