アプリ

コカコーラ公式の自販機アプリ「Coke ON」の使い方!音楽まで無料フル再生できるぞ!

更新日:

国内アプリのダウロードランキングで突然ランクインした「Coke ON」!

何故ここまでの人気があるのか、その理由や使い方を解明しますよ〜!

Coke ONアプリの使い方

  • 自販機で1本購入するごとにスタンプが1個たまる
  • スタンプが15個たまると1本無料のドリンクチケット獲得

ユーザーの自販機離れを防ぐ為にコカカーラ社が開発したこのお得感たっぷりのアプリ、財布にも嬉しい仕組みになっています。

①スマホ自販機を見つける

アプリに対応した自販機である事を確認します。

GPS機能を使ってマップ上から対応自販機を探すことも可能です。

 

②スマホ自販機に接続する→買う

スマホのBluetoothとGPSの設定がオンになっている状態でアプリを起動する。

金額表示の上部の黄色点滅部分にスマートフォンを近づける。

点滅部分が青色に変わる!アプリで設定した5桁の番号が金額表示部分に反映される。

あとはお金を入れ購入!

アプリとスマホ自販機を繋ぐまでの動画

購入してスタンプが貯まるまでの動画

③ドリンクチケットの使い方

  1. アプリを起動し自販機と接続させた後、アプリ画面の「ドリンクチケット」をタップする
  2. 交換可能な製品一覧の中から好きなものを選択
  3. 製品を自販機に向けてスワイプする→完了!

ドリンクチケットを使うまでの動画

実際に使ってみて感じたのが、まずコカコーラ自販機の多さ!いつでも使える機会があるので、学生から大人まで万人に対応してるなぁと。

それと起動から購入までに要する時間もほぼ苦にならないので、15個スタンプはまだ貯まってないんですが、早くスワイプして1本ゲッツしたいっす。

Coke ONミュージックの使い方(アンドロイド派の方へ推奨)

Spotifyの楽曲からCoke ONが厳選したプレイリストをお届けします。(各曲30秒)
時間帯ごとに毎回変化する、コカ・コーラ製品のイメージに合ったプレイリストをお楽しみください。
フル再生するにはSpotifyアプリのインストールが必要です。
Spotifyアプリでのフル再生はCoke ONアプリのAndroid版のみ可能になります。

引用元:Coke ON公式サイト

①メニュー右下からミュージックを開く

②プレイリスト再生(30秒)

③Spotifyを使ってフル再生する

Spotifyを使ってフル再生する(アンドロイド限定)

①Spotifyで聴くをタップ

②保存するをタップ

③Spotifyが起動されプレイリストがフル再生(Spotifyインストール済みが必須)

Spotifyがアンドロイドしか対応していないので、この辺の連動部分がiPhoneユーザーとしては悲しいですね。

まとめ

最近のコンビニって飲み物が安くて税込129円とかで買えますよね!スーパーなんかだと100円きってたりもしますし、確かに自販機を使う機会は減ってました。

このアプリを使えば1本150円だとしても1750円でスタンプが15個貯まり、1本ゲットできるので、実質1600円で15本買えるって事になります。

そうすると1本あたり107円で買える事になるので、スゲェお得なアプリだなぁと!

『Best Recommend!!』

-アプリ

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.