ブログ・アフィリエイトサイト

ブログイベント「Blog Olympic Advent Calendar 2016」24日目担当〜勝手に表彰!俺の金メダル〜

更新日:

「SNSアカウントを一切使わずにどこまでサイトを成長させられるのか」を最大の目標テーマに10月30日に当サイト「LastescapE」を立ち上げました。

今回はワードプレステーマ「Gush」の作者としても著名なブログ界の巨匠「エローラ」さんが企画したイベント「Blog Olympic Advent Calendar 2016」の24日目を前日23日目の「Spot Note Blog」さんからバトンを引き継ぎ私Deeがお送ります。

参加者共通の執筆テーマ「金メダル」にちなんで、2016年で気になったヒト・モノ・コトを勝手に表彰していくぞ〜!

ブログ→アプリ→為替…とジャンルが雑多過ぎなんですが!気になるジャンルだけでも読んでいって貰えるとありがたいです。

心に響いたブログ記事部門

こんな弱小サイトのクセして勝手に他人のサイトを表彰しちゃうよ!銀銅のサイトさん、

「なんでワシが金じゃないんや?!あぁん!?おいこらワレ!!」

って怒んないでくださいねっ!(汗)

金メダル!!!「今、マジになるブログ」

高速道路にて初めてのヒッチハイクで分かった5つのコツ!!

高速道路でヒッチハイク…例え全く無意味なことでも一生懸命生きていれば人の心に残るんだなぁと感じました(笑)

毎日がつまんないとか辛いことから解放されずにモンモン悩んでいる人に是非読んでいただきたい少し勇気が湧く1記事です。

この人は東京オリンピックに向けて「47都道府県Tシャツ」というのを創作しているんですけど、やっぱり目標に突き進むヤツってすごい魅力的ですよね!

おかげさまで私も自分の目標について見つめ直す事が出来ましたよ。INANUMAさんありがとう!金メダル!!!

銀メダル!!「ブログ部」

【新カースト制度】日本人を年収・職業で12階級に仕分けてみた。

何が心に残ったって勿論記事の内容も面白かったので、それもあります。

けど自分が一番感じたのはキーワードセンテンス!!多分私は「日本人を年収・職業で12階級に仕分けてみた。」というタイトルだったらクリックして読んでいませんでしたよ。

けど、【新カースト制度】この言葉選びに掛かって記事を読んじゃいました。

ブログをやっていると誰しもがぶつかるタイトルワードの選考について、少し発想が変わりました、気づきを頂戴しやした!!ブログ部の人、ありがトゥーー!!!

銅メダル!今日はヒトデ祭りだぞ!

【月間100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップするための方法を全て教える

はてなの新星アイドル「ヒトデ」さんのサービス精神たっぷりの記事でした。もうこれはシンプルに参考になりました。とっても勉強させていただきましたよ!って事で挙げさせて頂いちゃいました。

こういう風に貴重な情報を無料で公開している人のおかげで自分は今年本を買う機会が少し減った気がしますね。

やっぱPV数とかの記事大好きですわ!ヒトデさんサンキューーーーーー!!!!

LastescapEの思い出に残った記事部門

ブログをやってると第三者から反応を貰えたり、逆に自分で書いといて見えてなかった自分い気づいたりする事ってのが結構あったりするもんです。

10月末からこのサイトを作って大体2ヶ月の間で特に思い出になった記事を金銀銅に分けて見たよ!

『金メダル』あの和田さんについて書いた記事

むかーし昔、WADA-blog(わだぶろぐ)の和田さんからTwitterで連絡を貰っていた件 

詐欺師だと思ったらスゲェ人だったって記事なんですけど、さすが和田さん、すぐに聞きつけてサイトにお越しになられコメントまで残されて行きました。

ネットの良いところでもあり怖いところでもありますけど、クローズアップした張本人とまさかまさかの直接コンタクトに至った記事になりました。

『銀メダル』NHKぶっ壊し隊の記事

スゲェやつが現れた!!「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏 

SNSをこのサイトに導入していないので、詳細は見れなかったんですけど、この党関連の人からすぐに反応があってプチバズが起きました。

反応を頂ける時って頭で考えずに本能で書いた記事が多かったりしますね。

『銅メダル』SNSについての記事

《SNS鬱からのレスキュー!》LINEの既読スルーで傷つくSNS世代の人たちへ

これは人からガチ相談を受けた時に感じて書いた記事

未だに「既読スルー 傷つく」とかで当サイトを訪問するユーザーが居るので、書いて良かったなぁと。

アプリ部門(ゲーム特化)

今年もいっぱい楽しませて貰えました!名作ズラズラ

私が小さい頃に元祖でやってたゲームがスマホアプリで出ちゃったもんで、いい歳こいてガチでやっちゃいました。

(金メダル)遊戯王デュエルリンクス

「デュエル(決闘)!!」でおなじみの遊戯王の新作

コナミがポケモンGOのナイアンティックが弱り始めたタイミングでリリースしてきたとしか思えない11月に公開されましたね。

大人ですら頭フル回転させないと勝てないカードバトルゲームです。

パックを引く瞬間のワクワク感もパないっす!

細々と記事にもしてます。

《無課金攻略》遊戯王デュエルリンクス「カードトレーダー」で入手できるおすすめカードランキング

《無課金攻略》遊戯王デュエルリンクス カラテマンデッキ+海馬儀式デッキ+闇の力デッキ

もうちょっと濃い記事になる様に頑張ります!

(銀メダル)Pokemon GO

個体値マックスのミニリュウ持ってます!けど、アメが足らん…

まぁ、社会現象にまでなったポケゴーですけど、アプデの度に

「そこじゃねぇんだよ!!!」

と期待を裏切られ続けて半年、もうほぼ放置になっちゃいました。ユーザー個人同士のバトル要素が無いんですもん。

(銅メダル)ゲームオブウォー

大体20代〜40代のユーザーが多いんですけど、えげつないくらい金がかかる仕様なので基本お金と時間にゆとりのある社長クラスの人も結構のさばってる感じです。

↑同盟単位で結束して望む聖地戦の様子

正直もう辞めたいんですけど、メンバーさんから辞めるなって強烈な引き止めがあって辞めれずズルズル・・・

ちなみにリアルで会って飲み会やってる人、付き合っちゃったりしてる人も居ました。あとはゲームのくせにユーザー同士の好き嫌いの人間関係があったりして、リアル過ぎるゲームでしたね。

私は断固として連絡先教えずに誘われても逃げてきましたけど(笑)大人がハマるソシャゲの破壊力を思い知らされたゲームです。

為替部門(金メダル級のが2つ)

月間100pips以上を安定して稼ぎ続けているのがちょっとした自慢です。

投資元本が低いのでリターンも大した金額では無いですけど、自分にとってFXは起きてから寝るまで常にチェックしていて生活から切り離す事が無い状況にあります。

今年は大変動の年できっと夢を掴むことになった人もいれば、破産して電車に突入しちゃった人もいるかもしれません…

最も相場を動かした2つの金メダル銀メダル級の出来事を振り返ってみたよ。

イギリスのEU離脱問題を問う国民投票でまさかの結果

2015年からずーっと問題問題言われ続けてきたこのEU離脱問題。何で欧州連合を抜けたいのかって聞かれて一言で答えるなら「移民問題」です。

イギリス国民が職に就けない原因に隣国からの移住者が多かった事、職の絶対分母を奪われてきた事にあります。

とは言え離脱は無いだろうと専門家やトレーダーは推測してましたが・・・

このチャートですね。「離脱」の結果を受け、多分資産が吹っ飛んだ人は少なく無いはす。ポンド円が1日で20円以上の大暴落になりました。

トランプ大統領の誕生…その裏にはロシアの思惑も

イギリスのEU離脱問題についで衝撃となったアメリカ大統領選挙。大どんでん返しで完全にトレンドが転換した瞬間でした。

爆上げ!!!

生き残るのに必死っす!しかし何とか生き残ったぞ〜!!!

ちなみに、ロシアがヒラリー当選を邪魔する為に行ったとされるハッキング攻撃、都市伝説じゃなくホントに黒だと自分は思ってますよー!

来年も頑張って稼ぐぜ!

「Blog Olympic Advent Calendar 2016」に参加して感じた事

うーん、不覚にも雑多記事を書いてしまったんですけど、やっぱ基本に帰って1記事1テーマで書き上げるべきですね!

読み返してみて思いました(笑)でも勉強になったから良いっか!

参加出来てとっても良かったです♬企画して下さったエローラさんに感謝です。

 

最終日担当「ブログ初心者応援サイト Naifix」さんに続く…

↑最終日のエローラさんにバトンは託しました〜!!!

『Best Recommend!!』

-ブログ・アフィリエイトサイト

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.