フリー素材検索サイト

《永久保存版》全部無料!商用利用も可能なオススメの人気フリー写真素材サイト28選

更新日:

「フリー写真素材のバリエーションが減ってきた…」

そんな悩みを抱える方に是非読んで欲しい!

webメディア運営者に魂を込めて贈る珠玉のフリー写真素材サイトを出し惜しみせずに紹介します!

いくぞぉぉ〜〜〜〜!!!!!

Pixabay

https://pixabay.com/ja/

850000枚以上の無料写真素材、イラスト、動画がアップされています。

国内サイトでは見つからない様な斬新な写真が多数あり、この1サイト一つで様々な材料が集まるので本当に便利!

まさにオールインワンサイトです。

morgueFile(オススメ)

参考https://morguefile.com/search/morguefile/1/pop

350000枚以上の素材が揃っています。

どことなく暗く哀愁漂う写真が多い印象ですが、インパクトがある写真も多い。

社会・世論などに関する記事を執筆した時にこのサイトの素材を挿入してやると中々良い感じにまとまり重宝します。

Superfamous

参考http://superfamous.com

初めて訪問するとトップページの仕様が訳わからなくて少し迷います(笑)

個人的にはあまり利用する機会自体は少ないものの、物凄いアクの強い個性を感じる素材が多数ある。

建物・自然・風景などが多いです。

Filter Forge

参考https://www.filterforge.com

映画のワンシーンの様な、いかにもフィクションっぽい雰囲気の素材があります。

パッと目につく中々個性的な写真が多いですよ!

New Old Stock

参考http://nos.twnsnd.co

海外で暮らす日常的な人・風景の素材が詰まったサイトです。

何というか画質も決して良くは無いのですが、ここの写真をFacebookやTwitterにアップしたら「〇〇さん旅行中なの?!」と信じて貰えそうなほど、ナチュラルな素材が多いと思います。

このサイトを使った架空旅行記、多分書けますよ(笑)

rgbstock

参考http://www.rgbstock.com

比較的明るく不変的な雰囲気の写真が多いので選びやすいと思います。

一覧表示の表示速度も軽いし見やすいのでパパッと見つけたい時に使えますね。

Little Visuals

参考http://littlevisuals.co

風景・動物・何かの部品の写真が多いです。

このサイトをこのまま下にスクロールしていくと次々に写真がロードされ表示されます。

案外良い素材が見つかったりするので時間がある時にたまにここでも探します。

Gratisography(オススメ)

参考http://gratisography.com

このフリー素材サイトは本当に使えますよ!

なんせ人に関するテーマの写真が多い様に思います。

インパクトもありますし、ブログサイトに挿入したい時などは結構使えると思います。オススメです!

10ravens

参考http://www.10ravens.com

英単語で検索する必要はありますけど3カテゴリーからの検索ボタンがあるので、ピンポイントで検索してやると一発で良さげなモノが見つかります。

テクスチャにも特化してます。

Picjumbo(オススメ)

参考https://picjumbo.com

キレイでお洒落な写真が多いですし、見ていただいて分かる通り「iPhone」や「Mac」が結構使われてます。

このサイトは私の鉄板素材サイトでもあります。

Foodie’s Feed

参考https://foodiesfeed.com

食べ物に関する素材ならココ!

国内のフード系フリー素材はなんとなく田舎っぽいモノが多いですが、こちらのサイトであればお洒落な写真が見つかるはず。

StockPhotos.io(オススメ)

参考https://stockphotos.io

このサイトも結構使えますよ!

ゲーム機でゲームしている姿とかiPhone操作している姿などありそうで無い写真がたくさんあります。

写真のコンセプト的にも明るいイメージの素材が多い気がします。

FreeDigitalPhotos(オススメ)

参考http://www.freedigitalphotos.net

このサイトも好きですね。「アメリカ人の日常」的な何かに没頭していたり楽しんでいる人々の写真を探している時にはここを見ます。

凄く良い素材が多いと思います。

FreePhotosBank

参考http://www.freephotosbank.com

胡散臭いアフィリエイトサイトに掲載されてそうなやけに爽やかな写真が多いです(笑)

けど、たまーに良い素材があったりするので見る価値はあるかなぁと思います。

Unsplash(オススメ)

参考https://unsplash.com

もうとにかく綺麗な写真が多い!私も十八番で使い倒してます。

光の写し方にも他にはない個性があるので、アイキャッチ画像や段落の見出し画像に最適です。

超オススメ!!!

Public Domain Archive

参考http://publicdomainarchive.com

本気で風景写真を探しているのならここは是非とも見ておきたい!!

テーマ別に検索出来るので無駄な時間を費やさずにイメージした風景写真が見つかるはずです。

freepik

参考http://jp.freepik.com

ベクター素材を探しているなら見る価値はあるかもしれません。

ベクター特化のフリー素材サイトって意外と少ないですからね。

everystockphoto

参考http://www.everystockphoto.com

一見使いにくいサイトの様ですが、意外と使えます!

素材の質はとても良いんですが、トップページを見てお分かりの通りそこが残念なんですよね。

写真AC

参考http://www.photo-ac.com

「第2のぱくたそ」みたいな感じで探しやすいし、やっぱり安心の国内素材サイトです。

アフィリエイトサイトに挿入する際の無難な感じの素材が多い印象です。

Photos8.com

参考http://photos8.com

何となく中東地区を彷彿とさせるイメージ写真が多いですね。ある意味特化型。

「都市伝説」とかがテーマのサイトだったら上手くハマる素材が多いかも。

Stock.XCHNG(オススメ)

参考http://www.scx.hu

画質がやや足りない気もしますけど、良いシーンが多いサイトです。

フリー素材ネタが尽きてきたらここのサイトから引っ張ってくるのもアリなんじゃ無いかと思いますね。

GATAG

参考http://www.gatag.net

入っていただくと分かると思いますが、トップページのクオリティが・・・

ですが、素材自体はかなり良いものが詰まってます。人物の顔とかを使いたい時には国籍問わずいろんな人がいるので面白いと思います。

ImageBase

参考http://imagebase.net

なんでしょう、友人の誰かがFacebookにアップしてそうな(?)そんな何気ない日常の1コマ的な素材が多い印象です。

良くも悪くも無難な素材がたくさんあります。

IM FREE(オススメ)

参考http://imcreator.com/free

写真の更新が止まってますが、それでも相当な数がストックされています。

海外の活気を感じる素材が多くお宝写真が多数眠っています。

個人的にもかなりオススメです。

food.foto

参考https://food.foto.ne.jp

食べ物特化型の貴重なサイトの1つ。

フード系で探していた材料であれば何かしら見つかるはずです。

足成

参考http://www.ashinari.com

アマチュアっぽさが逆に親近感が湧く良い写真になっている、そんな印象の素材が多いです。

アットホームな雰囲気の写真を挿入したい時はここを見ると良いと思います。

skyseeker.net

参考http://www.skyseeker.net

空や宇宙、自然に関する写真画像のみが掲載されているので、そういった素材を探している方が居たら是非見て頂きたいです。

ピンポイントで求めていたイメージの素材と出会えるはず。

PAKUTASO(オススメ)

参考https://www.pakutaso.com

国内最大手と言っても過言じゃない大手フリー素材サイト。

流行に合わせた企画モノの素材も随時アップされているので、重宝しますよ。

以前に↓の記事でも紹介しましたが、茜さやさんがクッソ可愛いです(笑)

茜さやの彼氏情報や出身校、偏差値、2012年からの画像まとめ(ぱくたそで一気に有名に!)

まとめ

いかがでしたでしょうか?!

以上が私がブックマークしている全サイトのご紹介でした。

新たにお洒落な無料サイトが見つかり次第、随時更新していきますので是非ご参考にしてくださいね!!

『Best Recommend!!』

-フリー素材検索サイト

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.