フリー素材検索サイト

ロゴ作成が無料で出来るサイト6選『見た目シンプル重視派の決定版』

更新日:

「サイトのロゴ…憧れるなぁ。けどお金かけたくないし。」

って方が知っておいて損は無い、私がよく使う無料ロゴ作成サイトを紹介します。

web屋さんは自分で作っちゃいますけど、「そこまでの技術やソフトは私には無い!」って方に是非読んでいただきたい記事です!

COOLTEXT

参考http://ja.cooltext.com

110パターンのロゴ種類を選んで文字を入力するだけ!

細かい微調整は出来ませんけど、具体的なイメージを模索したい時の一つの参考になります。

私のサイト名を入れてみました。ちょっとストリート系っぽい印象のロゴが完成!

キャッチフレーズを入れられないのが残念。私のサイトでいう「現実からの逃亡とあなたのレスキュー!」って部分です。

案を練りたい時に使うと良いです。

flaming text

参考http://www.flamingtext.com

スターウォーズ風だったりツイッター風だったり、パロディ的なロゴがたくさんあります。

結構面白いです。

スターウォーズっぽくなりました(笑)ロゴの種類以外にもパターンを選べます。

私はシンプルなのが好きなので、右下でデモンストレーション!!

シンプル!良いねぇ〜!!!

Logo Creator

参考http://creatr.cc/creatr/

5つのタイプから選択してそれを自分で詳細調整して行くパターンのサイトです。

パターンを調整しないといけないので、具体的にイメージが出来ている方は良いかもしれませんが、漠然と模索している方は少し作りにくいかもしれないです。

微調整できる点は他には無い魅力。

Online Logo Maker(オススメ)

http://www.onlinelogomaker.com

ここは結構オススメです!

タイトル+シンボルマークをかなり詳細に設定出来るので、きっと良い組み合わせが見つかるはず。

趣味が悪くてすみませんね(笑)

左上3番目の「UPLOAD IMAGE」から自分の好きな画像だったり素材をアップロードできるので、カスマイズ性も抜群。

このサイトはホント好きです、案が固まってきたら是非ここで試してみてください!

Logos made simple.(オススメ)

https://logo.squarespace.com

ここもシンプルでとても好きです。

素朴なイメージのロゴが作成可能なので、ワードプレステーマのsimplicityにはピッタリかもしれないです!

こんな感じでポケモン特化のサイトならそれっぽい雰囲気に出来ますでしょう!?

結構オススメですよ!!!

(注)当サイトにポケモンGOの情報はありません。

LOGO MAKER(オススメ)

https://stores.jp/logo

ここも先ほどのサイトに雰囲気が似てます。ってか個人的にほぼ同じって印象。

「Logos made simple.」に気に入ったシンボルが無かった場合はこちらを参照してみれば良いと思いますよ!

シンプル is ベストって言いますからね!

白黒モノトーンでサンプル作成しちゃってますけど、勿論フォント色の選択は出来ますので、その辺は好きにアレンジできます。

まとめ

個人的にはシンプルなロゴを作りたい時は「Logos made simple.」「LOGO MAKER」、この2つはシンボルマークのイメージがあるかどうかで選択してます。

もうちょっと手をかけたい時は「Online Logo Maker」ですね。

サイトに来てくれる方は別にロゴなんてどうでも良く、コンテンツが役にたつかどうかなんでしょうけど、やっぱり自分のサイトに手をかけたくなりますよね!

このサイトも特にロゴはデフォルトのままなんですけど、時間がある時や案がガッチリ固まった時に作成予定です。

皆さんも是非、ロゴ作成をやってみてはいかがでしょうか!?

『Best Recommend!!』

-フリー素材検索サイト

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.