アプリ

スタンプをアプリ管理してポイントをゲット出来るスマホアプリ『スタンプス(Stamps)』

更新日:

美容院とかクリーニング屋に行くといっつも、

「会員カードはお持ちですか!?」って聞かれてその度に

 

「失くしました」(ポイントなんかいらねぇっ!!)

 

と返答しているワタクシDeeです。

今回紹介するアプリはスタンプサービスをやっているお店に是非とも導入していただきたい!!

スタンプカード管理ツール『スタンプス(Stamps)』!!!

世の中の全てのサービス業者に告ぐ!今すぐ『スタンプス(Stamps)』を導入して、顧客満足度を向上させろ〜〜〜!!!

スタンプカードを電子管理化するアプリ『スタンプス(Stamps)』

youtube動画でプロモーションする企業が多い中、↑の動画も結構良さげですね!(笑)

7分ちょいのロングムービーですけど、ご覧いただけましたでしょうか!?

ユーザーにとってもメリットがあるし、お店側にとっても期待できる集客効果が見込めそうな面白いソリューションアプリですよね。

このアプリ、使い方によっては店が化ける代物だと私は見ています。

『スタンプス(Stamps)』の使い方と機能をざっくり紹介

Suicaやedyなどの電子マネーがごく一般的になり、おサイフケータイを使った’財布を持たない人たち’が最近すごく増えてきました。

財布を持たない=カードを持たない

という事にも繋がってくるので、スマホに財布の全機能を落とし込みたいところ。

このアプリならスタンプカードはもう要らなくなりそうです。

手順も簡単。

  1. アプリダウンロード
  2. お店でQRコードを読み込む
  3. ユーザー登録(Facebook連携かメルアド)
  4. 店舗で提示されるQRコードを読み込んでスタンプを貯める
  5. スタンプが貯まったらクーポンを利用する(店員クーポン画面を見せる)

これだけです。

↑スタンプが貯まっていく画面

本当なら店舗側がスタンプ管理してくれて、ユーザーが店を利用してくれる度に顧客データに帳簿をつけていてくれれば一番良いんですがね。

カードをたくさん財布に入れて歩くと財布が痛むし、重いし、探すのメンドイし・・・

まぁその点このアプリで一元管理できたらかなり便利ですよね!

スタンプを貯めていくと、ユーザーレベルがランクアップしていくシュミレーションゲーム的な要素も入っているので、若い人からウケそうだという風にも感じました。

通知オンにすると登録店舗が発信されたインフォメーションを受け取ることが出来ます。

  • 誕生日絡み
  • 特定のVIP客のみ

など、プッシュ通知の配信をどう運用するかは導入店舗次第。

(パチンコ屋のアツいイベント日の通知とかでこの機能やってほしいな…)

他にもよくあるお馴染みの紹介特典の機能も有り。

こんな感じ。

行きつけの飲み屋を友人知人に紹介したい時とかにも楽しく使えそうです!

スタンプラリー向けの機能もあるので、イベント会場とかで有効に使えると思います。

ユーザーよりも導入する企業側がどう面白い特典を付与するのかによって、このアプリの良し悪しが図られそうですね。

導入企業側にも色々メリットがあります。こんなの↓

  • 会員プロフィール
  • 利用履歴
  • プッシュ通知送信履歴/開封率/再来店率
  • 画像付きも可能なアンケート
  • 会員カード発行費用の軽減
  • etc…

もう会員カードいらなくない!?

導入企業側の利用料金

↑「Stamps!」×「芝浦自販機」

自販機メーカー大手の「芝浦自販機」も提携を開始しました。

気になる料金は下記。

スタンダードプラン 

1ヶ月9800円

  1. スタンプカード
  2. ポイントカード
  3. 来店・金額スタンプ
  4. ランクアップカード
  5. カスタマイズ・スタンプ
  6. クーポン
  7. プッシュ通知
  8. プッシュ通知写真添付
  9. プッシュ通知クーポン配信
  10. プッシュ通知ターゲティング
  11. プッシュ通知自動通知
  12. Facebook投稿ボーナス
  13. 紹介クーポン
  14. CSV出力
  15. 店舗別アカウント管理

デラックスプラン

1ヶ月19800円

  1. スタンプカード
  2. ポイントカード
  3. 来店・金額スタンプ
  4. ランクアップカード
  5. カスタマイズ・スタンプ
  6. クーポン
  7. プッシュ通知
  8. プッシュ通知写真添付
  9. プッシュ通知クーポン配信
  10. プッシュ通知ターゲティング
  11. プッシュ通知自動通知
  12. Facebook投稿ボーナス
  13. 紹介クーポン
  14. CSV出力
  15. 店舗別アカウント管理
  16. スタンプ絵合わせ
  17. アンケート
  18. 会員管理
  19. 取得プロフィールカスタマイズ

個人経営でやっている飲食店こそ導入のメリットが大きいのではないでしょうか?

特に「Stamps!」の回し者という訳じゃありませんが、こういうちょっとした付加価値サービスだったり、顧客分析はこれから拡大させたい個人経営店こそ使うべきと思うのですが、どうでしょう。

まとめ

とにかく会員カード・ポイントカードの鬱陶しさったらありゃしないと常々感じておりますが、アプリ上で電子管理化すればSNSでの口コミ拡散にも寄与しそうですし、良い!!と思いました。

現物カードの時代はもう終了です。(終了させてくれ!)

 

参考スタンプス(Stamps)公式サイト

特集記事をチェック!

1

今Huluは安室奈美恵のドキュメンタリーを限定放送している事でも話題を呼んでいますよね。 Huluをざっくり説明すると… 月額933円(税抜)で映画・ドラマ・アニメが全て見放題 Hulu無料トライアル ...

2

Twitterのフォロワー数=人脈ステータス となりつつある昨今のSNSご時勢ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!? 自分はTwitterをはじめとしたSNSはweb収入を加速させる為には絶対必 ...

3

VOD(ビデオオンデマンド)も主要業者で見れば7社もあります。 その中で配信コンテンツが国内1位、そして月額料金が500円というリーズナブルな価格帯でdTVは市場をガッチリホールドしてます! ただ、過 ...

4

ブログ・アフィリエイトサイトで稼ぎたいと思い私のサイトに検索で辿り着くユーザーがかなり多いのが現状です。 サラリーマンの収入だけでは足りない 借金がある 金持ちになりたい 自由になりたい 稼いでカワウ ...

5

月額933円(税抜)で好きな映画やドラマ、アニメまで見放題という事で最近Huluが人気ですよね。 動画配信サービスの中でもHuluは「Hulu限定作品」に力を入れていて、最近だと引退を発表した安室奈美 ...

6

ワードプレステーマを何にするか決めかねている人へ 今回、無料有料問わず今市場で人気がある6つのテーマをサイトの表示速度とSEO的側面から検証してみました! サイトの表示速度を測るツールについては過去に ...

7

動画配信サービス(VOD)をはじめ最近ではネット配信のTVが随分賑わっていますよね。今回は市場シェアの上位を独占している2社を徹底比較してみました! HuluとNetflixどっちにしたら良いのか? ...

8

Huluを契約して愛用しているワタクシ管理人ですが、「最近競合他社も結構盛り上がってない?」と気になってしまい・・・ 評判・口コミを徹底的に調査してみました!(ビシッ!) と言うことで、今回はネット上 ...

9

インターネットが家庭に普及し始めて早20年強… 皆さんはどれだけ沢山のアプリやwebサービスを実際に使っていますでしょうか?! LINE Twitter facebook Instagram Yaho ...

10

松本人志のドキュメンタルなどの限定コンテンツや月額325円という圧倒的なコストパフォーマンスが話題を呼び、Amazonプライムビデオは今や市場シェアの70%も獲得している現状です。 Amazonプライ ...

-アプリ

Copyright© LastescapE , 2018 All Rights Reserved.