ライフスタイル

ライフスタイルを支える神ツール!レコーダーアプリ(次世代型)でタイムカードも一切不要になる

更新日:

やっべぇ〜〜!!!

 

これは良すぎる!(涙)

こんな感じの方(↓)にがっちりフィットする神タイムレコーダーがある!!!

  • 個人事業主
  • 法人化した小規模〜中規模企業
  • 遠方に離れて住む独居高齢者の見守り
  • 子どもの勉強時間管理
  • 趣味の時間管理
  • 労基に訴える時の勤怠記録(笑)

その名も『Tablet Time Recorder』

今回はこの勤怠管理アプリについて詳細を解説します。

けど…とりあえずは以下のプロモ動画見てみて!!!

ライフスタイルを変える新ツール『Tablet Time Recorder』

コイツぁ…もう感動しか無いね!

最初は「企業向けのツールかぁ」って思ったんですけど、詳細を調べると家庭向けでの運用をシュミレーションするとあまりにも秀逸すぎて即インストールしましたよ。

  1. 職場
  2. 自分
  3. 子ども

4つの視点でイメージしながらこれから紹介する機能詳細をご覧ください。

 レコーダーアプリの機能詳細

↑機能詳細に関する動画 「分かりやすいから見てみて!」

自分がこのアプリで思い浮かべたのは遠くに住んでいる母親の事なんですよね。

毎日淋しく暮らしているだろうし、このツールを使えばもしもの事があった際に普段のルーティンとの異変に気づく事が出来るんじゃ無いか?

と思ったわけです。

個人的にもブログ執筆時間の管理とかに使えるなぁ、なんて思ったのも利用のキッカケです。

打刻

出展:Tablet Time Recorder

打刻時に顔写真が撮影されるので勤怠の不正記録防止にも有効ですし、日々の表情の変化などを読み取れる点では個々人のライフスタイルに落とし込んだ際にもかなり使えます。

入力は自分の名前を選んでin/out入力のみなのでめちゃめちゃ簡単です。子どもでも使えます。

今日明日の天気が表示されるのも嬉しいところ。

最近の自分を自動表示

出展:Tablet Time Recorder

打刻後に最近の自分の状況を写真やグラフで表示してくれるので、遅刻グセのある人なんかも自己啓発しやすい素晴らしい作りになっています。

「最近疲れた顔してるな」

なんて時にはリフレッシュしてみるキッカケにもなりそうですね。

自分の顔の変化に気付けるのでうつ病の予防にも非常に有効だと思います。

管理者向けの画面

出展:Tablet Time Recorder

これを導入すれば残業による過労自殺とかも少しは改善すんじゃない?

個人を守る為にも使えそうですし、逆に大して残業もしてないのに「会社の残業が原因で…」とか言う社員が出た際には会社側もこのデータを使って防衛できる気がしました。

いずれにせよ就業記録を誤魔化さないホワイトな企業しかこのアプリは使えませんよ。

だからこのツールで出勤記録つけてる会社に勤めている人が居たら、ホワイトだと自覚しても良いんで無いかな?!

相手を選んで動画を送信

出展:Tablet Time Recorder

送信者の動画は選んだ相手が打刻した時に自動再生されます。

  • 「今日の飲み会よろしくね!」
  • 「今日はウチのチームはNO残業で行くぞ!」
  • 「昨日はありがとう、今日もよろしくね」
  • etc…

色んな使い方がイメージできますよね。

とりあえず、この機能を使ったパワハラはやめましょうね(笑)

伝言板

出展:Tablet Time Recorder

行事や業務連絡を一人一人にしっかり把握してもらう為に使えます。

打刻時のみんなの写真が見れる

出展:Tablet Time Recorder

「みんなに見られるかもしれない」

って思ったら自然と、というか無理にでも笑顔で明るいキメ顔作りますよね!職場の空気を明るくするのに一役買う良い機能だと思います。

家族と生活リズムが合わない仕事の人が家庭で使う事で、

「あ、お母さんはきちんと夜出勤に行ったんだな。」←(例えば夜勤の看護師さんとか)

と認識できますね。

打刻忘れを自動チェック

出展:Tablet Time Recorder

次回打刻時に前回の打刻忘れがあると表示されます。

打刻時にメール配信

出展:Tablet Time Recorder

家庭向けで使うならこれが重要な機能の一つになります!

子どもの安全な行動管理という観点でもこれは使えますし、遠方で離れている家族の安否の確認としても有効ですね。

離れて暮らす家族が誰も知らないところで一人で倒れてたらどうする?っていう問題に対しても、この機能があれば可能な限り早い段階で異変に気付くことができます。

このツール、ホント最高!

経理系の機能一覧

集計ルール設定

詳細データ

給与計算ソフトと連携(以下)

  • 給与計算フリー
  • MFクラウド給与
  • PCA給与X
  • 弥生給与
  • 給与奉公TKC
  • 給与応援
  • SMILE BS 2nd
  • 給料王
  • 給料らくだ
  • 給与大臣

クラウドストレージと連携(以下)

  • Dropbox
  • Google Drive

PDF出力

CSV出力

月ごとの集計ルール設定

利用料金(クラウド勤怠管理システム)

3人までは無料で利用する事が出来ます。すごい良心的、感激っす!

《有料プラン》

10800円/10人単位

4人目以降から10人単位になります。

(例)11人目→21600円

まとめ

個人で使う分には無料の範囲で利用できるので、子どもと遠方の親、自分のweb制作時間の管理に使える神ツールだと興奮してしまいました!

『Tablet Time Recorder』…

 

Dee
バンザーーーイ!!!

『Best Recommend!!』

-ライフスタイル

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.