故障・修理

《ガリバー評判》中古車の思い出を査定する「ソーシャル査定」が心温まる良いサービス♪

更新日:

長年乗った車を売却する時の何とも言えないあの淋しさ、皆さんも経験がありますでしょうか!?

今回紹介するのはSNSのフォロワーが多い人、いわゆるインフルエンサーが10万円得するガリバーの新サービス『ソーシャル査定』について。

中古車として売却する時に抑えておきたいポイントをまとめました。

ガリバーの評判が急上昇中!新サービス『ソーシャル査定』

参考ガリバー公式サイト

私も昨年ガリバーで車を売却したのですが、正直なところどこの買取業者も価格がほぼ同じだった事を覚えています。

アップルに至っては店舗まで持ち込みしないと査定すらしてくれなかったので、売却価格を比べたいだけなのに休日に無駄足こいてガリバーより安かった時には、

「バカヤローーーーーー!!!」

と、心の中で吠えましたね。

ガリバーはネットで全て完結したので、その点は決め手でもありました。

で、本題ですが『ソーシャル査定』について解説していきます。

’中古車だからこそ’思い出に価値をつけてくれる新査定

こちらの写真はガリバー公式サイトで実際に掲載されている『ソーシャル査定』の投票ページです。

フェイスブックの「いいね!」風の「いい値!」で投票できるシステムで、このページに訪問さえすればFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSをやっていない人でも一人一回まで「いい値!」をクリックする事が出来ます

まだ始まったばかりの新サービスなので1位の人も「39 いい値!」です。

家族や友人、SNSのフォロワーなどの知り合いが多い人に自分の思い出査定を応援して貰えれば1位…取れちゃいそうです!

ガリバー『ソーシャル査定』の登録手順

①売却する車の写真を撮る

最大5枚まで投稿可能なので見る人の心を揺さぶる様なシーンを撮影する事がポイントになります。

↑の1位の人も子どもを抱きかかえてる写真ですよね。

  • 「この子とこの車で色んな所に行ったんだろうな」
  • 「我が子のように大切に乗っていたんだろうな」

と、思わず「いい値!」したくなるシーンです。

アップロード画面はこんな感じ↓

分かりやすい投稿フォーマットなので、誰でも迷わずエントリーできると思いますよ!

②エピソードを入力

自慢系だと「いい値!」がつきにくいので、心が温まる系のエピソードを書きます。

ライティング能力が試される瞬間ですよ!!!

③「いい値!」してくれる家族や友人、知人に拡散する

中古車査定ガリバー『ソーシャル査定』の入賞金

1位:JTB旅行券10万分
2位:JTB旅行券8万分
3位:JTB旅行券5万分
4位:JCBギフト券3万分
5位:JCBギフト券1万分

参考ガリバー公式サイト

1位が「39いい値!」である事から判断するに誰でも頑張れば1位を狙えると私は見ています。

特にFacebookやTwitterでフォロワー数が多い人なんかは簡単に票が集まっちゃうかなぁと思います!

《エントリー条件》

当選発表日から30日以内に対象店舗に来店もしくは出張査定サービスで、ソーシャル査定に投稿したおクルマを査定し且つご売却いただいた方。

参考ガリバー公式サイト

まとめ

車の思い出に価値を付けてくれるというガリバーの新サービスでしたが、いかがでしたでしょうか!?

長年連れ添った愛車だったら誰でも思い出の一つや二つあるはずです。

『ソーシャル査定』で入賞できれば私が調査した限りではMAX価格での売却が可能になるので、エントリーをしてみてはいかがでしょうか!?

 

参考ガリバー公式サイト

『Best Recommend!!』

-故障・修理

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.