アプリ

サーフィン初心者やサーファーガールにオススメ!波情報アプリで最高のサーフィンライフを♪

投稿日:

サーファーの皆さんは波情報をどこで仕入れていますでしょうか!?

「天気予報で」と答えた方はbad!!

サーフィン&波情報サイトの『NAMI-ARU?』で調べている方も多いはずですが、この老舗波情報サイトから出ているアプリが良い感じなので特集しました。

何と言ってもAppleWatchとの連携が可能になった点が一番デカイですね!

サーフィン&波情報サイト「NAMI-ARU?」

サーファーや釣り人から愛用されている老舗サイトですが、ご覧になった事はありますでしょうか?

キャプチャを抜粋してきましたので、以下をご参照ください。

 

参考:NAMI-ARU?

こんな感じの天気と波、風、潮の満ち引きをエリア別に予報してくれる便利すぎるサイトです!

波が高すぎると危険ですが、サーフィンはある程度波が無いと乗れないのでこの予報を使いながらベストコンディションな海を探していく流れになりますね。

で、今回凄い感動したのはアプリのAppleWatch対応です!

サーフィンライフを後押ししてくれる『波情報アプリ なみある?』

こちらがアプリ起動時の予報画面です。

「うねり」を視覚化してくれるので、とにかく分かりやすいという点。

エリア検索では撮影動画を参考に実際の海の状況を即座にチェックできます。

サーフィンのベストスポットだったりホームグラウンドの海の直近の状況を確認できるので、出陣する時間や波の高さの参考にはもってこいです。

エリア別の概況コメントもチェック出来ますので、初心者が波を掴むポイントなどが分かってきます。

マップ式でポイントガイドする機能もあるので、初見の海でも最寄りのパーキングをスムーズに探せたりサーファーが至れり尽くせりのアプリになっています。

今まではスマホ必須でしたが、AppleWatch対応でサーフィンをしながら確認出来る様になった訳であります!

波情報 全国約140ヶ所の波情報を閲覧することができます。
情報提供者が目視でチェックした、波の高さ、風の向きや強さ、
コンディション、点数など、詳細な情報を確認することができます。
24時間先までのうねり・風 サーフポイント毎に、24時間先までのうねり・風のデータを
確認することができます。
潮汐/タイドグラフ サーフポイント毎の潮汐データ(1日分)を確認することができます。
プッシュ通知機能 波コンディション点数アップや週間概況の更新、台風発生を
プッシュ通知でお知らせします。
台風情報 台風発生時に台風情報を確認することができます。

引用:PR TIMES

まとめ

特に初心者サーファーは絶対に使っておきたいアプリかなぁと思いますし、ガジェット好きの男性サーファーにとってもこの上ない至高のアプリで間違いありません!

Dee
情報を掴む者が波を掴む!

『Best Recommend!!』

-アプリ

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.