アプリ

《名刺管理アプリ》名刺交換が楽しくなるiPhone&Androidの無料アプリ『Wantedly People』

更新日:

人工知能(AI)で最大10枚の名刺を3秒でデータ化、読み込んだ名刺はスマホアプリ上から効率的に連絡先を探し電話やメールもそのまま出来るという神アプリになっています。

Evernoteが改悪アップデートしてしまった今、どの名刺アプリに移行すべきか悩んでいる方にオススメしたいビジネスマン向けの記事内容です。

Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ

Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted with アプリーチ

 名刺管理&一括スキャンがクオリティ最高峰の無料アプリ『Wantedly People』

まず特徴をざっくり箇条書きすると以下の機能が搭載されているアプリとなります。

  • スマホで複数枚の名刺を読み込み
  • 人工知能がその場で文字を認識してデータ化
  • 連絡先一覧ですぐに人を検索可能
  • メモ機能で相手の特徴や出会ったシーンを記録
  • アプリの連絡先からすぐに、電話やメールを起動
  • オンラインでの名刺の貸し借り

「他のアプリに移行したいけど、1枚1枚読み込みしていく作業は途方に暮れてしまう」

という方にとって、複数枚の読み込みが可能という点は他の名刺アプリから乗り換える際の大きなポイントになると思います。

では、早速機能詳細を解説していきます。

 名刺10枚まで一括スキャン可能!効率化の極みに達している

最大10枚まで同時読み取り可能という点が最大の魅力であり、なおかつ読み取り速度が3秒というクオリティの高さが最大の売りになっています。

マナーモードをONにすればシャッター音も鳴らない仕様になっているので、移動中や出先でも気軽に読み取り作業が可能です。

オフィス内でもパシャパシャとシャッター音を響かせていると周囲の社員からも「うるさい!!!」とクレームがあがっちゃいそうですけども、このアプリであればサイレントで登録出来る点は地味に嬉しいポイントでした。

無料アプリなのにハイクオリティな人工知能(AI)とOCR機能を搭載!

人工知能付きOCR機能でデータ化するので、わずかなキーワード検索でもしっかり該当の名刺を発見する事が出来ます。

OCRは今大ブームですね!

もう手動で名刺ファイルをペラペラめくる時代は終わったと言って良いでしょう!

ちなみに搭載している人工知能は学習機能付きなので、使えば使うほど読み取り速度が早くなりユーザーにマッチしていく育てる要素もあるので愛着が湧きます。

メモ機能も搭載されているので、名刺だけじゃ足りない補足情報を記録できます。

(営業マンなどには嬉しい機能かと)

OCRとは…?

手書きや印刷された文字を、イメージスキャナやデジタルカメラによって読みとり、コンピュータが利用できるデジタルの文字コードに変換する技術の事。

名刺管理だけじゃない!メールや電話までのアクションをワンタッチ化

アプリの連絡先一覧から探しているユーザーを検索した後、

「電話番号やアドレスを入力すんのめんどくせー!!」

って人多いと思いますけど、このアプリだとその文字情報すらOCR機能で一発クリアしてくれています。

ワンクリックで電話発信やメール送信に移れるという訳でございやす!か…神アプリぃ!!!

 他アプリにはない名刺管理機能『URLリンクで名刺を第三者へ共有』

読み取った名刺をメールで簡単に第三者に共有出来るので、

「○○さんの連絡先知ってる!?」

という会社でよくあるやり取りの中でもスマートに相手に情報を伝える事が出来ます。

そして驚くべき機能は、情報共有に使った名刺リンクは一定時間が経過すると無効になる仕様になっている点です。

情報漏洩などうるさい昨今、気軽にデータのやり取りが実現するバックボーンになっていると思いますね。

まとめ

名刺管理アプリもクオリティが高くなってきていますので、乗り遅れる=無駄な効率という事に直結していくと思います。

しかも有料じゃなく無料なので、誰でも気軽に使える点はアプリの最大の魅力ですよね。

という訳でEvernoteの改悪アプデに伴って『Wantedly People』に乗り換えた私Deeでありました。

Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ

Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted with アプリーチ

『Best Recommend!!』

-アプリ

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.