フリー素材検索サイト

ねこアバター作成アプリ『ねこメーカー』無料でかわいいイラストアバターを作ろう!

更新日:

我が家にはねこがいるんですが、妻も子供もねこといっつも遊んでて相手にしてもらえない…考えた結果!

「ねこ系ツールをちらつかせよう!!!」

ねこアバター作成ツールを引っさげて妻と子どもと遊んだ所、想像以上に家庭で盛り上げった神ツール(笑)

今回はこの「ねこメーカー」を私の作品と共に解説していきます!

Dee
無料のアバター作成ツールとしてはかなり良い感じでした。

 無料でアバターイラストを作成できるアプリ「ねこメーカー」

参照サイトねこメーカー

このwebサービスは元々アバター作成アプリとして人気がある運営元がねこに特化させた仕様になっています。

ねこ好きはハマる事間違いなし!!!

ちなみに、同じ運営元の他アプリをざっくり紹介すると…

↑一番人気の「CHARTアバターメーカー」です。

看板イラストは女の子の絵になってますが、勿論男も作れますから大丈夫ですよ!webサイトやSNSのプロフィール画像でかなり重宝すると思います。

↑続いて「CHARTアバターメーカーlite」です。

ちびキャラに特化させた版なので、よりモバイルに馴染みやすいかと思います。

↑最後に「CHARTぷち」です。

先の2つを足して2で割った様な感じですね。

  • SNSのプロフィール画像
  • ユーチューバーやニコ動生首向けの無料素材
  • ポスターやチラシなどに掲載する商用のフリー素材イラスト
  • オリジナルグッズ創作時の原案

こんな感じの事をお助けしてくれる無料サービスです。

Dee
早速ねこ作ってみよ〜!

 無料アバター作成アプリ「ねこメーカー」の作り方手順

私Deeの名前をまずは入力。

(名前を入力しなくれも作れます)

こちらがデフォルト状態のDeeねこです!

無邪気な顔…

作成は至ってシンプルです。

一番左の加工ボタンから各部位を選んで、形状と色をカスタマイズしていきます。

まずは耳から。形状を選んで…

色は白にしてみました。

目も色々ありますけど、自分はちょっと憎たらしい上記の目つきのやつにしました。

口元も猫らしいデザイン〜人間っぽいのまであります。

よく家族にふざけて歯を出してウケを狙いにいく私は歯がはみ出ちゃってるデザインを選択。

鼻ですね。ややブタっ鼻なので、ブタ風のものを…

ヒゲはすぐに伸びる男性ホルモンやばい系なので、一番長いやつにしました。

眉はストレートタイプを選択。後で気づきましたが、眉を無しにした方がネコっぽく仕上がる気がしました。

オシャレ小物を身につける事が出来ます!

自分は何故か…なぜか無意識に天使の輪っかを選択。(俺死ぬのか?)

体の形は細いやつにしましたよ。

首輪ですね。勿論ここまで紹介してきたパーツも含めて色は色で個別設定出来ます。

手は2種類しか無かったです。

しっぽは6種類。お金が大好きな私(汗)はチャリンチャリンした音が好きかなと、鈴付きを選択。

これは顔の柄ですね。この辺で結構個性が出てきます。

体部分の毛並みというか、柄。

アクセサリー系です!

自分はメガネをかけましたよ〜!

背景の色。

 イラストアバター作成アプリ『ねこメーカー』をDeeが使った結果

死にかけの化け猫に仕上がりました(笑)

こう見えてメガネを外すとめちゃめちゃ人相の悪いネコなんですよ。

途中作ってて「今回のレビューはクソみたいな結末を迎えるかも」と不安だったんですが、メガネで誤魔化せました!

Dee
ちゃんと「Dee」って名前入ってる所が愛着わくね!

 まとめ

家族で遊んでて感じましたが、このwebツールは子どもの創造力を養うね、間違いなく。

「アバター作成アプリもこんなに進歩したのかぁ」と感心、そして「ネコ、バンザーイ!!」です(笑)

  • 子どものクリエイティブを養う
  • webサイトのフリー素材アバターとしては優秀すぎる位に使える
  • ネコってやっぱ…イイッ♩!!!

私が感じたのはこの辺ですね。

無料なので是非試してみてはいかがでしょうか!?

『Best Recommend!!』

-フリー素材検索サイト

Copyright© LastescapE , 2017 All Rights Reserved.