Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで観たおすすめ海外映画30本一覧【洋画】

更新日:

月額325円でここまで充実したラインナップが揃っているのはAmazonプライムビデオを運営するAmazonが世界的な大企業だからですよね。

Amazonプライムビデオのおすすめ日本映画ラインナップ50選【邦画】

ビデオオンデマンドの中でも圧倒的シェアを誇る Amazonプライムビデオですが、今回は個別課金(ペイパービュー)無しで観れるオススメの50本を紹介します! その前に、動画配信サービスの各社比較も合わせ ...

前回の特集記事では日本映画(邦画)に焦点を当てたベスト50を記事にしましたが、今回は海外映画のベスト30です!

Dee
Amazonプライムビデオは字幕版が多い印象です。(もちろん日本語吹替版もあります)

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

全米興行オープニングNo.1の大ヒット! アニメーション全米ランキング、「トイ・ストーリー2」を抜いて歴代10位、全米3D映画ランキングでは、「ヒックとドラゴン」「シュレック フォーエバー」を抜いて歴代5位、という歴史に残る成績に。

ホーム・アローン (吹替版)

驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。

だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった!家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

ボーダーライン(字幕版)

巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊にリクルートされたエリートFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)。特別捜査官(ジョシュ・ブローリン)に召集され、謎のコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)と共に国境付近を拠点とする麻薬組織・ソノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。

仲間の動きさえも把握できない常軌を逸した極秘任務、人が簡単に命を落とす現場に直面したケイトは、善悪の境界が分からなくなってゆく。

麻薬カルテルを捕えるためにどこまで踏み込めばいいのか?法無き世界で悪を征する合法的な手段はあるのだろうか?得体の知れない悪を前に、知れば知るほど深くなる闇の行く末とは―。

ハイエナ・ロード(字幕版)

イスラム系武装組織タリバン発祥の地、アフガニスタン・カンダハル。“ハイエナ・ロード”と呼ばれる復興道路建設の任務に従事するカナダ軍の兵士たち。

狙撃部隊の精鋭ライアンは、ある任務中に敵の総攻撃を受けるも逃げ込んだ村の長老により命を救われる。
極秘任務を帯びた情報将校ピートは、ライアンを救った長老が地元の有力者たちにも絶大な影響力を持つ<伝説の戦士>であると確信し、ライアンを伴い彼との接触を試みるが…

グレートウォール(字幕版)

金や名声のため、強力な武器を求めて世界中を旅する男、ウィリアム(マット・デイモン)。 彼はたどり着いた万里の長城で、巨大な地響きとともに圧倒的な数で迫りくる謎の生物に遭遇する。

それは、饕餮(とうてつ)と呼ばれる、人間の欲深さを罰するために60年に一度現れる伝説の怪物であり、万里の長城が築かれた最大の要因だった。

レフト・ビハインド (吹替版)

その日、全世界で数百万を超す人間が忽然と姿を消した-世界中でライフラインが機能を停止、地上は混乱状態に陥り暴動が勃発する。

一方、高度3万フィート上空でも同様に、ジャンボジェットの機内から大量の乗客が、着ていた衣服を残して姿を消してしまう。

管制塔との連絡は途絶え、パニックが起きる中、彼らの命を預かるパイロットのレイは、地上で危機的状況に残された愛娘の身を案じつつ、自らも命を懸けた決断を迫られる…

サイレン(字幕版)

親友たちとハメを外して楽しむだけのはずだった独身最後のパーティーは、恐るべき生き物を偶然解き放ってしまったことで、生き残りをかけた過酷な戦いへと一変する。

ハード・パニッシャー (吹替版)

イギリス軍特殊部隊の兵士ジミーの元に突然、両親が死んだという知らせが届くアフガニスタンから急遽帰国した彼は、両親が惨殺されたことを知り、激しいショックを受ける。

彼の父が無軌道なギャング団に逆恨みされ母とともに悲惨な最期を遂げたのだった。そのこと知ったジミーは、自らの手で犯人グループを断罪することを決意する。

アバター (字幕版)

「タイタニック」を超えて世界興収歴代1位!! あのパンドラへ帰ろう。

マグニフィセント・セブン (字幕版)

アントン・フークワ監督が古典映画のストーリーを、現代の視点をもって描いた『マグニフィセント・セブン』。バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サーズガード)の支配下で、ローズ・クリークの町の人々は絶望的な日々を送っていた。

そんな中、町民のエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)は賞金稼ぎのサム(デンゼル・ワシントン)を中心に、ギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)、流れ者、ガンの達人など7人のアウトローを雇った。

町を守るために立ち上がった彼らは、いつしか自分たちの目的が金だけではなくなっている気付く。

美女と野獣(吹替版)

バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城に囚われた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。

やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気付き始める。かつてその城で何があったのか、野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく―――。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった!

それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! 悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。

このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

サバイバー(字幕版)

ロンドンの米国大使館で働く外交官ケイト。彼女の任務はテロリストのアメリカへの不法入国を阻止すること。12月29日、ケイトは不審な入国者に気付くが、その直後爆破テロに巻き込まれ、容疑者としてアメリカ、イギリス警察、そして真犯人であるテロリスト“時計屋”から追われることに。

逃亡を続けながらも、大晦日のニューヨークにテロの脅威が迫っていることを知ったケイト。彼女は100万人の命を救うことが出来るのか?

キャロル(字幕版)

1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌。ゆったりした毛皮のコート。そのひともすぐにテレーズを見た。彼女の名はキャロル。このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。

しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは・・・・・・。不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく・・・・・・。

パラサイト・クリーチャーズ (吹替版)

科学者と共にアルプス山脈で気象調査を行っている観測基地の管理人ヤネク。ある日、観測機器故障のため山深くに向かった彼らは、氷河の一角が紅く染まっているのを発見する。

しかし変異した氷河の調査を開始した矢先、狂犬病に感染したらしきキツネに愛犬が襲われてしまう。治療のため基地に戻るが、突如彼らに未知の生命体が襲いかかる!

メメント (字幕版)

数分前の記憶を忘れてしまう前向性健忘の男が妻殺しの犯人を追う、クリストファー・ノーラン監督が贈る異色サスペンス。

007 スペクター (字幕版)

"少年時代を過ごした ”スカイフォール" で焼け残った写真を受け取ったボンド (ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M (レイフ・ファインズ) の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。

そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の元妻であるルチア・スキアラ (モニカ・ベルッチ) と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。

レッド・ドーン (吹替版)

アメリカのとある町。普段通りの朝をむかえるはずだった住民達は、突如外国のパラシュート部隊が空から降ってくるという非現実的な光景を目の当たりにする。

戦闘機が空を覆い、装甲車が道を塞ぐ。突然の出来事に成す術もなく、町は敵の手に落ちてしまう。抵抗する人々は殺され、それ以外は捕虜として収容されていく。

そんな中、敵の手から逃れた若者たちは自らを“ウルヴァリンズ”と名乗り、レジスタンスとして反撃を開始する!

ジェイソン・ボーン (字幕版)

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキ―(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある事実を告げる。

それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作する事を目的とした、恐ろしい極秘プログラムが始動したというものだった。

ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。

ジャック・リーチャー: Never Go Back (字幕版)

陸軍のスーザン・ターナー少佐が身に覚えのない反逆罪で投獄されてしまう。

リーチャーは、少佐が影にある巨大な政府の陰謀のターゲットであることを知り、彼女と2人で巨大組織の重大な秘密を暴くべく、すべてを懸けて戦う。

マダガスカル3 (吹替版)

一緒ならきっと奇跡は起きる!? ヨーロッパで指名手配になったアレックスと3頭の仲間たち。逃げ込んだのはニューヨーク公演を目指すおんぼろサーカス。これでついに故郷に帰れるのか?

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (吹替版)

IMFが解体され、イーサン(トム・クルーズ)とチームのメンバーは優れた技能を持つ諜報員たちによる組織“シンジケート”と対峙することになる。

イーサンたちはイギリス人エージェント、イルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)と手を組むが、彼女がならず者組織シンジケートのメンバーか否かは謎だ。

スパイ・レジェンド(字幕版)

かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な訓練を受け活躍していた元CIAエージェントのピーター・デヴェロー(ピアース・ブロスナン)。

静かな引退生活をしていた彼は、元同僚たちが次々と殺されているのを知り助けに向かうが、その矢先、愛していた元同僚女性が無残にも殺されてしまう。しかもその犯人はかつて自分が所属していたCIAだった。

事件の全貌を解決するため、デヴェローは自ら育てた現役CIAエージェントのメイソン(ルーク・ブレイシー)と緊迫の攻防を繰り広げる。しかし、事件の裏にはロシア大統領選をめぐる国際的陰謀が隠されていた。

汚職まみれの大統領候補者とCIAとの裏のつながりを知るミラを探し出すため、彼女と最後に交流のあったソーシャルワーカーのアリス(オルガ・キュリレンコ)に接触するのだったが・・・。

13時間ベンガジの秘密の兵士 (字幕版)

マイケル・ベイ監督による実話に基づく問題作。2012年9月11日、テロリストによりアメリカ領事館が襲撃され、その圧倒的な力を持つ敵からCIAを守るため任務についた6人の元軍事工作員の精鋭たちの姿を追う。

WILD CARD/ワイルドカード(字幕版)

ラスベガスの裏社会で用心棒を生業とする元エリート兵士のニック。

ある日、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、正体を突き止めて復讐してほしいとの依頼が舞い込む。ラスベガスの表も裏社会も熟知しているニックは、すぐさま犯人を見つけ出し、脅威のスキルで瞬く間に依頼を完遂させる。

しかし、犯人の背後には、強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在が…

アウトロー (字幕版)

「アウトロー」でトム・クルーズが扮するのは元米軍の秘密捜査官、ジャック・リーチャー。全米ベストセラー小説”ジャック・リーチャー”シリーズの主人公だ。

残忍な殺人事件の容疑をかけられた元米軍スナイパーは黙秘を続け、「ジャック・リーチャーを呼べ」と紙に書いて要求する。

プライベート・ライアン (字幕版)

過酷なノルマンディ上陸任務の後、ミラー大尉以下8人の兵士は行方不明のライアン二等兵救出を命じられる…。アカデミー賞(R)監督賞ほか全米映画賞を独占したスピルバーグの最高傑作!

沈黙の粛清(字幕版)

ドラッグの取引現場でギャングたちが何者かに皆殺しにされる事件が発生。愛する家族をギャングに殺された米軍特殊部隊出身のロバート・サイクス大佐が捜査線上に浮かび上がるが、その後もサイクスは復讐と自らの正義を執行するため、街の悪党たちを次々に血祭りに上げて行く。

同じ部隊出身のFBI捜査官ポーターは件名にサイクスを追跡するが、神出鬼没の彼を止めることができない。時同じくして、サイクスに部下を殺されたマフィアのボス、ロマノは組織をを総動員してサイクスの抹殺を指示する。

こうして血を血で洗う壮絶な死闘の火蓋が切って落とされたのだった・・・。

マリアンヌ(字幕版)

諜報部員のマックス・ヴァタン(ブラッド・ピット)は、自分の妻(アカデミー賞受賞マリオン・コティヤール)が敵のスパイと疑われていることを知る。

妻の潔白を証明し家族を守るためには、72時間以内に証拠を見つけないといけない。タイムリミットを過ぎたら、最悪の結末を自らの手で引き起こさなければならなくなる。

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)

ジョン・コナーは若き頃の母サラ・コナーを守るため、カイル・リースを1984年に送り込む。

しかし予想外の事態によって過去は書き換えられ、人類の未来も大きく変わろうとしていた。そして今、カイルはサラと“守護者”と共に世界を救うため新たな戦いに挑む

 Amazonプライムビデオのメリット/デメリット

  1. 年会費3900円で加入可能→月額325円という破格で利用出来る
  2. Amazonプライムビデオ限定コンテンツが面白い
  3. テレビ〜スマホ、PCなど全ての端末で閲覧可能
  4. オフライン視聴が可能
  5. Amazon Studentという学生向け特典だと恩恵がデカイ(月額159円,無料期間6ヶ月)
  6. その他にもプライム会員としてのメリットが多数(※)

※動画サービスを除くAmazonプライム会員のメリットは以下

・お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
・対象のKindle本から好きなタイトルが毎月1冊無料
・プライム・フォトでカメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できる
・Prime Musicで100万曲以上が聴き放題
・通常より30分早くタイムセールに参加可能
・Amazonパントリー
・Amazon定期おトク便 おまとめ割引

参考Amazonプライムビデオ

Amazonの場合、動画配信サービスはあくまでプライム会員の特典の一つという位置付けになっています。この辺が他社とは大きく異なる点ですよね!

HuluU-NEXTも良いですが、日頃からAmazonを利用する機会が多い方はAmazonプライムビデオがベストかもしれません。

動画配信サービス(VOD)比較表

VOD業者 月額料金(税別) コンテンツ数 画質 無料期間 ダウンロード機能
Hulu 933円 4万以上 HD 14日間 無し
U-NEXT
1990円 12万以上 フルHD/4K 31日間 有り
Netflix 650円〜 非公開 SD/HD/4K 1ヶ月間 有り
Amazonプライムビデオ 370円 3万2000以上 SD/HD/4K 30日間 有り
DMM見放題chライト 500円 7000以上 HD 14日間 有り
TSUTAYA TV 933円〜 8万5000以上 HD 30日間 有り
dTV
500円 12万以上 SD/HD/4K 31日間 有り

参考【動画配信サービス】比較ランキング!オススメのVOD7社を徹底レビュー《映画/アニメ/ドラマ》

こうやって比較してみると コストパフォーマンスの良さがAmazonの売りですよね!ただし、画質に関してはやはり他社には少し劣るかな・・・。

まぁ月額325円でここまで楽しめるだけでも十分です!

まとめ

私自身は実はHuluを利用しているのですが、動画配信サービスの業者シェアはAmazonプライムビデオが50%近く占めている現状です。

ですので、今後のラインナップ追加などのサービスを加味するとAmazonが良いかもしれませんね!ただし、私がHuluにしているのも理由があって、個別課金が一切発生しないというHuluだけのメリットを堪能しているからです。

過去記事でもいくつか特集を組んできましたので、気になる方は是非!

【U-NEXTの評判・口コミ】退会/解約できない上に見れない?Huluと徹底比較!

動画配信サービスが最近の流行で大体みんな何かしらのVOD業者と契約しているのではないでしょうか? やっぱり地上波だと放送倫理の問題とかがうるさいせいか、本当に面白い番組やドラマって減ってきますよね。自 ...

HuluとNetflixを徹底比較!どっちがおすすめ?最大の違いはコンテンツ数!【映画/海外ドラマ/アニメ】

動画配信サービス(VOD)をはじめ最近ではネット配信のTVが随分賑わっていますよね。今回は市場シェアの上位を独占している2社を徹底比較してみました! HuluとNetflixどっちにしたら良いのか? ...

個人的な優先順位はHulu>Amazonプライムビデオ>dTV>U-NEXTって感じかな。

それではまた〜!

Amazonプライムビデオのおすすめ映画/ドラマ/アニメ100選【2018年版】

松本人志のドキュメンタルなどの限定コンテンツや月額325円という圧倒的なコストパフォーマンスが話題を呼び、Amazonプライムビデオは今や市場シェアの70%も獲得している現状です。 Amazonプライ ...

特集記事をチェック!

1

今Huluは安室奈美恵のドキュメンタリーを限定放送している事でも話題を呼んでいますよね。 Huluをざっくり説明すると… 月額933円(税抜)で映画・ドラマ・アニメが全て見放題 Hulu無料トライアル ...

2

Twitterのフォロワー数=人脈ステータス となりつつある昨今のSNSご時勢ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!? 自分はTwitterをはじめとしたSNSはweb収入を加速させる為には絶対必 ...

3

VOD(ビデオオンデマンド)も主要業者で見れば7社もあります。 その中で配信コンテンツが国内1位、そして月額料金が500円というリーズナブルな価格帯でdTVは市場をガッチリホールドしてます! ただ、過 ...

4

ブログ・アフィリエイトサイトで稼ぎたいと思い私のサイトに検索で辿り着くユーザーがかなり多いのが現状です。 サラリーマンの収入だけでは足りない 借金がある 金持ちになりたい 自由になりたい 稼いでカワウ ...

5

月額933円(税抜)で好きな映画やドラマ、アニメまで見放題という事で最近Huluが人気ですよね。 動画配信サービスの中でもHuluは「Hulu限定作品」に力を入れていて、最近だと引退を発表した安室奈美 ...

6

ワードプレステーマを何にするか決めかねている人へ 今回、無料有料問わず今市場で人気がある6つのテーマをサイトの表示速度とSEO的側面から検証してみました! サイトの表示速度を測るツールについては過去に ...

7

動画配信サービス(VOD)をはじめ最近ではネット配信のTVが随分賑わっていますよね。今回は市場シェアの上位を独占している2社を徹底比較してみました! HuluとNetflixどっちにしたら良いのか? ...

8

Huluを契約して愛用しているワタクシ管理人ですが、「最近競合他社も結構盛り上がってない?」と気になってしまい・・・ 評判・口コミを徹底的に調査してみました!(ビシッ!) と言うことで、今回はネット上 ...

9

インターネットが家庭に普及し始めて早20年強… 皆さんはどれだけ沢山のアプリやwebサービスを実際に使っていますでしょうか?! LINE Twitter facebook Instagram Yaho ...

10

松本人志のドキュメンタルなどの限定コンテンツや月額325円という圧倒的なコストパフォーマンスが話題を呼び、Amazonプライムビデオは今や市場シェアの70%も獲得している現状です。 Amazonプライ ...

-Amazonプライムビデオ
-

Copyright© LastescapE , 2018 All Rights Reserved.