FOD

FODプレミアムで観れるおすすめドラマ50選!

どもです!雑誌読み放題という付加価値サービスに釣られ、HuluからFODプレミアムに衣替えしたDeeで御座います。

フジテレビ系は国内コンテンツが最強なので、物凄い看板ドラマばかりが肩を並べてますよ〜!

記事後半ではFODプレミアムの特徴や月額料金の目安、他社との比較も盛り込みました!飽きずに読んでね!

目次

FODプレミアムで観れるおすすめドラマ50選

国内ドラマだけじゃなく人気海外ドラマもFODプレミアムで視聴可能だったので、かなり濃いラインナップが並びました!

Dee
どの作品もマジで面白いおすすめドラマです。

シグナル

坂口健太郎/北村一輝/吉瀬美智子/木村祐一/池田鉄洋/青野楓/神尾楓珠/甲本雅裕/渡部篤郎

三枝健人は幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。
そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。事件に関する手がかりを話すその声の主は、健人と同じ事件を追う刑事だった。交信を続けるうちに、相手が過去を生きている人物であることを知る。そして二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。
時を超えた“正義”への強い思いと、さまざまな人間模様が織りなす、予測不可能なヒューマンサスペンス!

引用:【フジテレビオンデマンド】

グッドモーニング・コール

福原遥/白石隼也/桜田通/荒井萌/健太郎/永嶋柊吾/長澤航也/田中日奈子/長谷川朝晴/藤田朋子/森絵梨佳  ほか

両親の都合で、一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してきたから大変!
しかも彼は、菜緒が通う高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。2人はやむを得ず、同居することに!?

引用:【フジテレビオンデマンド】

モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー

ディーン・フジオカ/大倉忠義/山本美月/高杉真宙/葉山奨之/岸井ゆきの/桜井ユキ/三浦誠己/渋川清彦/新井浩文/田中泯/風吹ジュン/木下ほうか/山口紗弥加/伊武雅刀/稲森いずみ/高橋克典

日本では「巌窟王(がんくつおう)」としても知られる名作「モンテ・クリスト伯」を原作とした『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』。
主演は、香港、台湾などアジア圏の活動を経て、日本に新星のごとく現れた逆輸入俳優として活躍しているディーン・フジオカ。これまで、端整な顔立ちで精悍(せいかん)な魅力を放ってきたディーンが、今作では次々と華麗で緻密な罠を仕掛ける復讐鬼を演じます。
そして、復讐の矛先となる主要人物を演じるのは、大倉忠義、新井浩文、高橋克典の3人。さらに、ストーリー展開の重要な鍵を握るヒロインに山本美月と実力派俳優陣が集結しました。複雑に絡み合う混とんとした人間模様をより盛り立てていきます。
今作の演出を手がけるのは、数々の大ヒット作品を世に送り出してきた西谷弘。緻密に計算されたインパクトのある演出に定評がある西谷が、複雑な関係性を紡いでいく人間ドラマにどのように息を吹き込んでいくか、期待がかかります。
また、物語に網の目のように張り巡らされた数々の伏線に絡みつく多彩な登場人物も見どころのひとつ。主人公を死の淵から助け出す“謎の老人”、誰にも言えないおぞましい過去を持ついわく付きの女性や、遺産を巡り恐ろしい謀略をめぐらす悪女など、毎回のストーリーを複雑かつ巧妙に展開させていく個性豊かなキャラクターたちが続々登場します。
名作復讐劇の決定版を完全ドラマ化。ぜひお見逃しなく!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

コンフィデンスマンJP

長澤まさみ/東出昌大/小日向文世 他

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

引用:【フジテレビオンデマンド】

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON

山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/伊藤ゆみ/伊藤祐輝/岩井挙士朗/下垣真香/歸山(きやま)竜成/寺島進/杉本哲太/りょう/安藤政信/椎名桔平 他

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽(けんさん)を積みさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。
そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使いものにならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。
脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。
それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』サードシーズンがついに始まる。

引用:【フジテレビオンデマンド】

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

小栗旬/西島秀俊/田中哲司/野間口徹/新木優子/石田ゆり子/飯田基祐/眞島秀和/野崎萌香/長塚京三

小栗旬×西島秀俊!日本のドラマ・映画界を代表する本格派俳優2人が民放連続ドラマ初共演!
直木賞作家・金城一紀が手掛ける骨太なアクションエンターテインメント!
テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ・・・相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息をつく暇もなく繰り広げられる!
善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

引用:【フジテレビオンデマンド】

リッチマン、プアウーマン

小栗旬/石原さとみ/相武紗季/浅利陽介/中村靖日/嶋田真/八木のぞみ/舞川あいく/野村麻純/古川雄輝/丸山智己/中原丈雄/佐野史郎 /井浦新

IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー!

引用:【フジテレビオンデマンド】

僕たちがやりました

窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/板尾創路/水川あさみ/三浦翔平/古田新太

“そこそこ”で生きていた、イマドキな4人の高校生。学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところがそれはとんでもない大事件に発展。気づいた時にはヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま“爆弾事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は、“逃げる”こと・・・。
そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く!

引用:【フジテレビオンデマンド】

FINAL CUT

亀梨和也/藤木直人/栗山千明/橋本環奈/林遣都/髙木雄也(Hey! Say! JUMP)/やついいちろう/杉本哲太/水野美紀/佐々木蔵之介

中村慶介は、女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。12年後の現在、事件の真犯人を探し出し母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。
「ある目的」を達成するため、素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを言いなりにしていく。
しかし、事件の真相の鍵を握る姉妹に近づくうち、慶介は初めて人を深く愛してしまう。それが復讐のシナリオに狂いを生じさせていくことに・・・。
はたして事件の真犯人は誰なのか?慶介の復讐に隠された「ある目的」とは?そして、許されざる恋愛の行方は――。

引用:【フジテレビオンデマンド】

Dr.コトー診療所

吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎/大塚寧々/石田ゆり子/千石規子/泉谷しげる/筧利夫/小林薫 ほか

南海の孤島に一人の青年医師・五島健助はやってきた。満足な医療設備も整わない診療所。なかなか受け入れてくれない島民たち。命の尊さを何よりも大切に思う健助は、ひるむことなく誠実に病気に立ち向かっていく。

引用:【フジテレビオンデマンド】

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

吉田羊/相武紗季/吉岡里帆/白鳥久美子(たんぽぽ)/滝沢沙織/庄野崎謙/小林且弥/池岡亮介/五十嵐健人/笛木優子/戸次重幸/高橋克典/伊藤蘭

患者の命を救う“最後の砦”となるべく集まった女性医師たち。
彼女たちが解き明かすのは、“原因不明の病の謎”。そして、そこに隠された“患者たちの悩み”。
医師として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う彼女たちが、どう真相を掴み、どのように患者に寄り添い、時に辛い現実と対峙する勇気をもたらすのか?
観た人々も、人生の様々な局面において前向きに生きるヒントをもらえる、未だかつてない爽快な医療ミステリードラマが誕生!

引用:【フジテレビオンデマンド】

福岡恋愛白書13 キミの世界の向こう側

杉野遥亮/奈緒/坂田聡/長田奈麻/松本享恭/淵上泰史

明るくまっすぐな青年と、生まれつき「ろう者」の女性の恋。
ふたりはただ純粋に恋することしか知らなかった。

大学生の主人公・蒼太(杉野遥亮)は、図書館で律(奈緒)に一目惚れする。思い切って話しかける蒼太に、律はノートに文字を書いて見せた。「私は耳が聞こえない」律は、生まれながらのろう者だった。「だから無理、さようなら」あっけなく断られてしまう蒼太。しかし諦めるどころか、なんとか律と話をするため、迷いもなく“手話”を覚え始める。そんな蒼太に次第に惹かれていく律。晴れて二人は恋人同士に。幸せな時間を過ごした5年後、蒼太はついに律に結婚を申し込む。ところがー。「結婚はできない。あなたと私は住む世界が違うから」“結婚”に心を閉ざし、別れを選ぶ律に、蒼太はある方法で想いを伝える。はたして二人は新しい世界へ辿り着けるのか!?

引用:【フジテレビオンデマンド】

ライアーゲーム

戸田恵梨香 松田翔太

相手を騙して1億円を奪い合う“ライアーゲーム”に、バカ正直者と天才詐欺師が手を組んで立ち向かう!戸田恵梨香&松田翔太のフレッシュコンビがおくるスリル満点のマネーゲーム!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

プリズン・ブレイク(2017)

ウェントワース・ミラー/ドミニク・パーセル/ロバート・ネッパー/アマウリー・ノラスコ/サラ・ウェイン・キャリーズ

「24-TWENTYFOUR-」と共に海外ドラマの双璧とされる大ヒット作品の新シーズン!オリジナルスタッフ×オリジナルキャストで伝説のタイムリミット・サスペンスが完全復活!!死んだはずのマイケルが生きてるという証拠がリンカーンとサラの手元に届く。真相を確かめるためお馴染みの仲間が再集結!今度は中東イエメンを舞台に、史上最も困難な脱獄劇が始まるのだが・・・。この脱獄はただの始まりに過ぎなかった・・・。想像を超える展開が待ち受ける。

引用:【フジテレビオンデマンド】

メイちゃんの執事

水嶋 ヒロ/榮倉 奈々/佐藤 健/山田 優/向井 理/津川雅彦/谷村 美月/大政 絢/真山 明大/夕輝 壽太/岩佐 真悠子/姜 暢雄/丸山 智己/ 北川 弘美/鈴木 浩介/堀内 敬子/石野 真子/杉本 哲太 ほか

生徒ひとりひとりに超優秀なイケメン執事がついている夢の”イケメン付き女学園”を舞台に繰り広げる最強のラブコメディー!!水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健をはじめ、今最も勢いのある若手俳優陣が勢ぞろい!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

チョン・イル/アン・ジェヒョン/パク・ソダム/イ・ジョンシン(CNBLUE)/ソン・ナウン(Apink)

心の扉を開いたら、人生最高の恋におちた

今旬な若手イケメンたちが繰り広げる、フレッシュなラブストーリーに胸キュン必至!
チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)ら、いずれ劣らぬ花美男たちの豪華共演が実現した胸キュンラブストーリー。

人気WEB小説を原作に、制御不能な3人の御曹司たちと、1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた本作は、「星から来たあなた」などを制作したHBエンタテインメントが贈る胸キュンラブコメディ。第9回 コリアドラマフェスティバルで3冠を受賞した話題作だ。

「孫たちを真人間にしてくれ」
ある日もたらされた破格のバイト、それは御曹司3人の改造計画

“ハヌルの家”に暮らす4人の騎士は、なんと全員ツンデレ!?
コントロール不能な同居生活が始まる!

引用:【フジテレビオンデマンド】

イタズラなKiss~Love in TOKYO

未来穂香/古川雄輝/山田裕貴/西村知美/芋洗坂係長/相澤侑我/田中要次/藤本七海/山谷花純/柴崎佳佑/飯田隆裕/河相沙羅 ほか

累計発行部数約3,000万部の大人気コミック“イタキス”が日本でドラマ化!憧れの男子とひとつ屋根の下!?奇跡のハッピー★ラブコメディ!

引用:【フジテレビオンデマンド】

ディア・シスター

石原さとみ/松下奈緒/岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)/平山浩行/森カンナ/田辺誠一/堀内敬子/片平なぎさ 他

性格も生き方も全く違う凸凹姉妹が、傷つけ合いながらもお互いに足りない部分を補い合って共に生きていく、ちょっぴり切ないラブコメディー。
自由奔放で天真らんまんな妹と真面目で不器用な姉、2人の姉妹が物語の主人公。高校卒業と同時に姿を消し、音信不通状態だった深沢家の2人姉妹の妹・美咲(石原さとみ)が、姉・葉月(松下奈緒)の前に突然姿を現して、それぞれの人生に波乱が・・・。丁々発止の口ゲンカなど、凸凹姉妹が魅せる“姉妹あるある”は必見。さらに、2人が抱えている誰にも言えない秘密とは? 三角関係にとどまらない多角関係に絡み合う大人の恋愛模様の行方は? “姉妹の絆”だけでは語れないラブコメディー。

引用:【フジテレビオンデマンド】

外交官 黒田康作

織田 裕二/柴咲 コウ/夏帆/田中 圭/大倉 孝二/西島 隆弘/岩松 了/田中 哲司/近藤 正臣/イ・ビョンホン(特別出演)/鹿賀 丈史(特別出演)/紺野 まひる/片瀬 那奈/萩原 聖人/草刈 民代/香川 照之 ほか

織田裕二演じる『外交官 黒田康作』が今度はサンフランシスコ、メキシコ、そして日本を舞台に、国境を越えて事件に挑む

引用:【フジテレビオンデマンド】

隣の家族は青く見える

深田恭子/松山ケンイチ/平山浩行/高橋メアリージュン/北村匠海/眞島秀和/真飛聖/野間口徹/伊藤かずえ/高畑淳子

木曜劇場『隣の家族は青く見える』は、コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマです。
主演は、年を重ねるごとに魅力を増していく女優・深田恭子。数々のドラマでかわいらしく純真な役を演じてきた深田が、家の購入を機に妊活を始める女性をリアルに演じます。その妻と共に妊活に向き合う夫役を務めるのは、演技派俳優として名高い松山ケンイチ。さらに、平山浩行、高橋メアリージュン、北村匠海、眞島秀和、真飛 聖、野間口 徹、伊藤かずえ、高畑淳子といった豪華出演者陣が脇を固めます。
本作は脚本家・中谷まゆみ氏によるオリジナルストーリー。“コーポラティブハウス”とは、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅。一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。しかし、住人同士はいやが応でも密接な関係を築くことになり、各家族の秘密が徐々に暴かれていくことに。“子供が欲しいカップル”奈々・大器夫婦とコーポラティブハウスに住むのは“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、“子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル”、“男性同士のカップル”など、それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たち。共同空間を共にすることからプライバシーが保ちづらく家族構成や互いの問題があけすけになり“隣の芝生は青く見える”といった中で、主人公・奈々は夫・大器とともに、個性的な隣人たちや、大器の両親、奈々の実の母親らが起こす大騒動に巻き込まれていきます。

引用:【フジテレビオンデマンド】

いつまでも白い羽根

新川優愛/伊藤沙莉/酒井美紀/さとうほなみ/瀬戸利樹/清原翔/柳沢慎吾/榊原郁恵/加藤雅也

白い羽根は何色にも染まる。どんな色にでもなれる。
でも、何色の羽根を背中につけるかは、多分それぞれの生き方にかかっている――

都内にある看護専門学校。木崎瑠美(新川優愛)は、玄関脇のナイチンゲールの像を見上げ、背を向けて帰ろうとしたものの、思いとどまり校舎に入っていった。
瑠美は元々看護師になりたかったわけではなく、大学受験に失敗し仕方なく看護専門学校に入学した。同級生は積極的に話しかけてくる山田千夏(伊藤沙莉)を始め、主婦でふたりの子供を持つ佐伯典子(酒井美紀)や一流大学の法学部を出ている遠野藤香(さとうほなみ)など経歴や個性だけでなく、世代もバラバラだった。

清拭、洗髪、ベッドメイク・・・たくさんの実習。不器用ながら看護師を志す気持ちだけは人一倍の千夏に、瑠美は居残り練習に付き合わされる毎日。ある日、千夏に強引に誘われ渋々参加した合コンで、瑠美は嫌味な発言を繰り返す女子大生にずばりと文句を言って場の空気を壊してしまう。千夏の幼馴染・瞬也(瀬戸利樹)はあっけにとられてそんな瑠美を見つめていた。その場を後にした瑠美に、千夏は「強い人といれば、自分も少しは強くなれそうな気がする」と嬉しそうに話す。一方、瑠美は千夏の瞬也への想いに何となく気づいていた。
瑠美が自宅に帰ると、そこにいるのはパート帰りの母・智子(榊原郁恵)と、失職したあげく部屋に引きこもる父・信吾(春田純一)の姿だった。

瑠美たちは肺がんのオペ見学実習に臨む。初めて見る本物の手術に圧倒される瑠美たち。その時、いつも優秀で動じなさそうな遠野がその場に倒れてしまう。瑠美が藤香を外に連れ出すと、通りかかった研修医の菱川拓海(清原翔)が手を貸す。この時の出会いが、後に瑠美にとって大きな意味を持つことになるのだが・・・。

瑠美や千夏からすれば、佐伯も不思議な存在と言えた。まだ子供が幼く手がかかる佐伯にとって、看護学校に通うのは相当に困難なはずだった。なぜそこまでして看護師を目指すのか?すでに出席日数が足りず、担任の波多野みどり(宍戸美和公)は校長の番匠光太郎(加藤雅也)に佐伯のことを報告。番匠は、看護師不足の折、主婦でもやる気があるなら看護師を目指してほしいという考えで、波多野には前向きなサポートを指示する。引き受けた波多野だったが、同世代の女性として、胸の奥では暗い気持ちが渦巻いていたのだ。そして、ある日の授業の後、事件が起こる。

引用:【フジテレビオンデマンド】

火の粉

ユースケ・サンタマリア/優香/朝加真由美/大倉孝二/木南晴夏/佐藤隆太/伊武雅刀

東京の、とある閑静な住宅街。
元裁判官の梶間勲とその家族が平和に暮らす家の隣に、かつて無罪判決を下した殺人事件の容疑者、武内真伍(ユースケ・サンタマリア)が引っ越してくる。
勲の息子・俊郎の嫁である雪見(優香)が娘のまどかと一緒に飛ばして遊んでいた竹とんぼを誤って隣家に落とし、竹とんぼを取りに隣家に入ろうとすると武内に偶然出会う。隣に引っ越してきた旨を告げ挨拶する武内。夜、雪見が新たな隣人について家族に話した後に、武内が挨拶に訪れる。
「これ、つまらない物なんですがお近づきの印に」とお取り寄せしたらしい各地の名産品を次々に出し、一つ一つ説明しながら勲の妻・尋恵たちに渡していく。その数の多さに面を食らう雪見たち。笑顔の武内―。
その時、帰宅した勲が武内の顔を見た途端驚がくし、言葉を失う。
そして武内も「梶間先生……!」と笑顔から驚きの表情へ変わり、「ここが梶間先生のご自宅だったなんて、こんな偶然があるんですね。いや、でも心強い限りです。先生は命の恩人ですから!」と喜ぶ。
梶間家の運命を変える事になる隣人の誕生だった。

引用:【フジテレビオンデマンド】

オーファン・ブラック~七つの遺伝子~

知英/山崎育三郎/西銘駿/滝沢沙織/岡田浩暉/高橋努/竹中直人/麻生祐未

元孤児のシングルマザー・青山沙羅(知英)は、養親の冴子(麻生祐未)に愛娘の萌絵を奪われていた。仕事が重なり萌絵の病気に気付かず、肺炎一歩手前まで追いやってしまったのが原因だった。
「いつまでそうやって生きるつもりなの?あなたは人生をなめてる」冴子の言葉が耳に痛い。自分だって普通の母親のように、ずっと萌絵の傍にいてやりたいのだ。
だが昼は工場、夜はキャバクラで働いてやっとの生活。時間を作れるわけがない。お金さえあれば一緒に暮らせるのに・・・・・・
そう思った沙羅の前に取り乱した様子の女が現れる。女の顔を見て衝撃を受ける沙羅。その顔は自分と瓜二つだったのだ。次の瞬間、女は電車に飛び込む。突然のことに呆然となる沙羅。辺りが騒然とする中、ふと見ると女の高級そうな鞄が。
“お金さえあれば・・・・・・”沙羅は鞄を手に取り、その場を逃げるように立ち去る。
女の家は神奈川の高級住宅街にあった。
名前は椎名真緒子(知英)。鞄の中にあった鍵で中に入り込む沙羅。そこには沙羅が望んでも手に入れることが出来ない豊かな暮らしがあった。同居する恋人もいるようだ。誰が見ても幸せそのものの生活に思わず呟く沙羅。
「なぁんで死ぬかね。こんな暮らししてるのに」
どんな事情があろうと死ぬなんてバカな人間のすることだ。死ぬくらいならたとえ汚いことに手を染めようと生きることを選ぶべきだ。
沙羅は真緒子の部屋に金目のものがないか物色し、銀行に750万円の預金がある事に気付く。沙羅は義弟の薫(西銘駿)に連絡を取り、この金をもらって萌絵と三人で逃げようと相談する。
反対する薫。危険だからやめようと言うが、沙羅は聞かない。
「普通に働いてたら萌絵は大人になっちゃう!」と、真緒子の自殺の件がネットニュースに上がっている事に気付く沙羅。自殺した女性は「身元不明」となっていた。
「・・・・・・薫、わたし、いいこと考えちゃった」
「この人、僕の姉です」薫はとある警察署の霊安室にいた。沙羅は自分が死んだことにし、真緒子の財産を自分のものにしようとしたのだった。
真緒子になりすまし銀行に向かう沙羅。しかし、そこで不意に強面の男に車に連れ込まれる。何が何だか分からず逃げようとする沙羅に男が叫ぶ。
「いい加減にしろ、椎名!」
男の名は金城(岡田浩暉)。どうやら真緒子の同僚らしい。成りすましがバレてはいけないと大人しくなる沙羅だったが、連れていかれた場所を見て愕然とする。そこは神奈川県警だった。
「真緒子は・・・・・・刑事!?」
刑事の振りなんて出来るわけがない。作戦を中止しようと薫に電話する沙羅だったが、その頃、薫はすでに沙羅の死亡届を受け取ってしまっていて・・・・・・
真緒子の振りを続けざるを得なくなる沙羅。
とにかく、銀行で750万円を下ろすまで。下ろしたらすぐに萌絵と薫と三人でこの町から逃げ出す。薫とそう約束する沙羅。ところが、その晩。
海外出張に行っているはずの真緒子の婚約者・岩城槙雄(山崎育三郎)が突然帰って来る。
「何か、いつもと違う・・・・・・」
槙雄が不審げに沙羅を見る。追い詰められた沙羅は・・・・・・!?

引用:【フジテレビオンデマンド】

家族の旅路 家族を殺された男と殺した男

滝沢秀明/谷村美月/横山めぐみ/益岡徹/いしのようこ/長谷川純/目黒祐樹/小林タカ鹿/石丸謙二郎/朝加真由美/片岡鶴太郎(特別出演)/遠藤憲一

「柳瀬光三に会ってください。――あなたのご両親を殺した男です」
その女性の言葉に、若手弁護士・浅利祐介(滝沢秀明)は凍りついた。
東京・下町にある法律事務所。祐介は、所長の澤田陽一郎(片岡鶴太郎)の下、忙しく働く毎日を送っていた。
ある日、事務所に河村礼菜(谷村美月)という女性が祐介を訪ねて来る。彼女はなぜか祐介の素性を知っていた。
実は、祐介の両親と祖父は30年前、柳瀬光三(遠藤憲一)という男に殺害され、赤ん坊だった祐介はその後、母親の姉夫婦に養子として育てられてきたのだった。
裁判では、柳瀬は無実を訴えたが、3度もの再審請求を棄却され、現在死刑囚として服役中の身となっていた。
祐介に対し礼菜は、驚くべき依頼をする。「あなたでなければできない仕事だから」
柳瀬は、末期がんで余命わずかな礼菜の母・河村あかね(横山めぐみ)の最初の夫だったという。柳瀬との間には、事件を境に行方不明になっている光男という子どもがいて、
礼菜は母のために光男の行方を捜したいと願っていた。事件の生き残りである祐介なら柳瀬から真実を聞き出すことが出来るはず――それが礼菜の考えだった。
死刑囚への面会は、再審を担当する弁護人に限られる。礼菜が 言っているのは、被害者遺族である祐介に柳瀬の再審弁護人になってほしいということと同じであった。
「冗談じゃない!」祐介は礼菜を追い返してしまう。
長年にわたり親の仇と信じていた男の弁護など出来るものか・・・
一度はそう思った祐介だったが、そんな彼に江戸っ子気質のベテラン弁護士・澤田は声をかける。
「だがな祐介、弁護士である以上、感情に流されて可能性をつぶすことは断じて許されねえぞ。それが親を殺した相手であってもだ」
その言葉に我に返る祐介。弁護士としての本分を思い出し、祐介は事件に向き合う決意をする。
祐介は、改めて礼菜に事件の話を聞く。初めて耳にする事件の犯人・柳瀬の背景。祐介の育ての母・由美子(いしのようこ)は、殺害された実母の姉だ。事件を追うことは、
本当の息子のように育ててくれた今の両親を苦しめることになりはしないか・・・その心は乱れるのだった。
ある日の、東京中央拘置所。そこに祐介の姿があった。
柳瀬の独房に、刑務官の声が響き渡る。
「柳瀬、面会だ」

引用:【フジテレビオンデマンド】

GTO

反町隆史、松嶋菜々子、希良梨、池内博之、中尾彬、白川由美 ほか

サボんなよ、オレの時間。

引用:【フジテレビオンデマンド】

こんな未来は聞いてない!!

田辺桃子/岐洲匠/神尾楓珠/田中芽衣/吉田仁人(M!LK)/浦田わたる(声の出演)/野呂佳代

17歳の女子高生・花園佳代(田辺桃子)の前に、突然、未来からアラサーになった”自分”(野呂佳代)がやってきた!そしては警告!『このままだと一生独身、おまけに30になっても処女!』さらに気になる幼なじみ・真之介(岐洲匠)は佳代とは別の同級生と結婚することになるという!衝撃の事実を告げられた佳代は「今のうちに真之介を振り向かせてヤバい未来を変えなくては!」とアラサーとともに行動を開始!しかし佳代を狙う謎のイケメン・瀧(神尾楓珠)、さらには真之介の未来の結婚相手・櫛田(田中芽衣)が登場し、恋の四角関係バトルが勃発!はたして佳代は未来を変えられるのか!?

引用:【フジテレビオンデマンド】

ラスト・シンデレラ

篠原涼子 三浦春馬 大塚寧々 遠藤章造(ココリコ) 菜々緒  飯島直子・藤木直人 ほか

篠原涼子主演!ある日、ヒゲが生えてきた!?39歳の“オス化”女子役に挑みます。共演は、三浦春馬、藤木直人など豪華キャストが勢ぞろい!!ドキドキ切なくてクスッと笑えるラブコメディーが誕生!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

女信長

天海祐希/内野聖陽/小雪/伊勢谷友介/長澤まさみ/玉山鉄二/中村獅童/藤木直人/佐藤浩市/西田敏行 他

織田信長は女だった・・・。奇抜な設定で信長にまつわる謎をひもとくスペシャルドラマ

引用:【フジテレビオンデマンド】

東野圭吾スペシャル

永作博美/藤原竜也/常盤貴子

あなたは真犯人を見破れるか!? 東野圭吾が仕掛ける最上級のミステリー!

引用:【フジテレビオンデマンド】

鹿男あをによし

玉木宏/綾瀬はるか/多部未華子/柴本幸/篠井英介/キムラ緑子/酒井敏也/鷲尾真知子/田山涼成/川辺菜月/藤井美菜/東亜優/江頭由衣/山寺宏一/佐々木蔵之介/児玉清

これは、限りある地球の自然を守るため、愚かな人間たちのため、愛する人のため、“神々の使い”である動物たちとある儀式のため“神に選ばれし普通の人間たち”が古の都に隣接する学校を舞台に繰り広げる1800年もの歴史を越えた大真面目で大爆笑のいまだかつてない壮大な物語です。

引用:【フジテレビオンデマンド】

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

伊藤淳史 仲村トオル 加藤あい 木下隆行(TKO) 浅見れいな 松坂桃李 足立理 竹内太郎 / 名取裕子 林隆三 / 堀部圭亮 利重剛 戸次重幸 白石美帆 西島秀俊

前代末聞の“救急医療ミステリー”謎を解け。命を救え。

引用:【フジテレビオンデマンド】

僕のヤバイ妻

伊藤英明/木村佳乃/相武紗季/浅香航大/キムラ緑子/佐々木蔵之介/高橋一生/佐藤隆太/宮迫博之

妻を殺そうと決意した夫。しかし、妻が何者かに誘拐された。
自分が気づいていなかった妻の愛情を知った夫は改心する。無事に帰ってきてほしい―――
しかし彼は何もわかっていなかった。事件の真相も、妻の恐ろしい素顔も・・・
真相が明らかになった時、夫が下す決断とは!男と女の極上心理サスペンス!

引用:【フジテレビオンデマンド】

SHERLOCK シャーロック シーズン4

ベネディクト・カンバーバッチ/マーティン・フリーマン/ルパート・グレイヴス

新聞ではなく≪ネット≫、電報ではなく≪メール≫、馬車ではなく≪タクシー≫で事件に挑む!世界で最も有名な探偵を見事に21世紀のロンドンに生まれ変わらせた大ヒットドラマの最新シーズンが遂に登場!死んだはずのモリアーティが国中の画面を乗っ取る事件が起こり、連れ戻されたシャーロック。やがて、ある事件をきっかけにシャーロックと相棒ワトソンの間に亀裂が入ってしまう。さらに、ふたりの前に最大の敵が現れ・・・。いままで以上に、迷路のように入り組んだ数々の奇妙な謎に、探偵コンビが立ち向かう!

引用:【フジテレビオンデマンド】

アンフェア

篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 志賀廣太郎 ・ 加藤雅也 ・ 木村多江 寺島 進 香川照之 西島秀俊 ほか

篠原涼子演じる破天荒な敏腕刑事が挑む、予告殺人ミステリー!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

医龍 Team Medical Dragon2

坂口 憲二/内田 有紀/小池 徹平/北村 一輝/阿部 サダヲ/水川 あさみ/池田 鉄洋/佐々木 蔵之介/夏木 マリ/岸部 一徳 ほか

現代の深刻な日本の医療の現実を題材に、朝田龍太郎の新たなる戦いがはじまる・・・。

引用:【フジテレビオンデマンド】

明日の約束

井上真央/及川光博/工藤阿須加/白洲迅/新川優愛/佐久間由衣/青柳翔/羽場裕一/手塚理美/仲間由紀恵

藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。背後に“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。ある男子生徒から、好きです・・・と告白されるが、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。誰が彼を死なせたのか・・・。彼がいなくなった世界では“犯人探し”が始まる。すると、彼が抱えていた“闇”が次々と明らかになり、原因究明に動く日向を次第に追い込んでいく。
あらゆる問題に向き合っていく日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?そこから導き出した「親子のカタチ」とは?

引用:【フジテレビオンデマンド】

昼顔~平日午後3時の恋人たち~

上戸彩/吉瀬美智子/斎藤工/伊藤歩/木南晴夏/木下ほうか/淵上泰史/鈴木浩介/高畑淳子/北村一輝 他

ある日の午後、紗和(上戸彩)はレジ打ちのパート帰りに勤務先のスーパーで無意識のうちに口紅を万引してしまう。その一部始終を見ていた利佳子(吉瀬美智子)が紗和にそのことを黙っている代わりにと持ちかけてきたのは、不倫のアリバイ作りへの協力だった。利佳子はドライに不倫を繰り返す「平日昼顔妻」。「幸せ」を守るために利佳子の要求に従う紗和。その過程で紗和は高校教師の北野(斎藤工)に出会い、次第に北野のことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに・・・。

引用:【フジテレビオンデマンド】

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

有村架純/高良健吾/高畑充希/西島隆弘/森川葵/坂口健太郎/浦井健治/福士誠治/森岡龍/永野芽郁/桜井ユキ/我善導/林田岬優/安田顕/大谷直子/田中泯/柄本明/高橋一生/松田美由紀/小日向文世/八千草薫

杉原音(22・有村架純)は、育ての親である老夫婦・林田雅彦、知恵夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。
林田は音を家政婦扱いし、寝たきりになった妻・知恵は、音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれて生きてきたため、特に夢を見ることもなく、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。
その頃、曽田練(25・高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、畑を営む祖父に育てられた練は、人を疑うことを知らない。だまし取られた畑を買い戻すために働いていたが、運送会社でも先輩たちからはひどくこき使われ、へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っていた。練には木穂子(25・高畑充希)という恋人がいた。練の安アパートに日常的に泊まっていくような関係であり、何かとだまされがちで借金をつくる練に金を貸す。困惑しながらも練も拒絶することができないでいた。
ある日、練は、悪友の晴太(21・坂口健太郎)が、北海道で盗んだというカバンの中から、古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙の内容を読んだ練は、この手紙は絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、トラックを飛ばし北海道へと向かう。

引用:【フジテレビオンデマンド】

不倫食堂

田中圭/安達祐実/岩佐真悠子/今野杏南/葉加瀬マイ

出張先でご当地グルメを食べるのが何よりも生き甲斐の山寺(田中圭)は、訪れた先々で名店に訪れる。
静岡県浜松市の「どうまん蟹」、長野県伊那市の「チャーローメン」、山梨県甲府市の「甲州かつ丼」、静岡県沼津市の「あんスパ」・・と各地のご当地グルメを求め、訪れた先で美しい人妻と出会う。そして、食事をしていただけのはずが、いつの間にか美女と・・・。

引用:【フジテレビオンデマンド】

新・ミナミの帝王~得する離婚、損する離婚~

千原ジュニア/大東駿介/笛木優子/佐藤めぐみ/加藤虎ノ介/奥村佳恵/加藤啓/青木凰/佐藤蛾次郎/赤井英和 ほか

大阪ミナミの金貸し・萬田銀次郎(千原ジュニア)は、資産家の矢崎(佐藤蛾次郎)から元ホステス・かほり(笛木優子)との結婚を知らされる。余命2年だと騙して同情を誘い、結婚にこぎつけたとうそぶく。
同じ頃、ミナミでは東京から来た悪質な闇金業者による詐欺トラブルが多発。顧客が被害に遭った銀次郎は、実態を突き止めようと調査に乗り出す。
一方、喫茶店で働く星野千草(佐藤めぐみ)は、DV夫・鉄男(加藤虎ノ介)が家に女を連れ込んだことで離婚を決意。銀次郎の舎弟・坂上竜一(大東駿介)と、ウエートレスをしながら弁護士を目指す船場藍(奥村佳恵)にすべて打ち明け、公正証書を作ることに。当初は千草の離婚条件を受け入れた鉄男だったが、不倫相手に入れ知恵され態度を一変。
怪しんだ竜一が女の素性を探っていると、東京の闇金業者・大村伸治(加藤啓)を追っていた銀次郎と出くわし・・・

引用:【フジテレビオンデマンド】

犯罪症候群 Season2

谷原章介/玉山鉄二/渡部篤郎 ほか

ドラマ全体を通しての共通テーマは『復讐の是非』。
主役は、同じ大切な女性を殺された二人の男。早くに両親を亡くし、親代わりにかわいがってきた妹を殺された男・武藤。天涯孤独の身で、唯一愛した恋人を殺された男・鏑木。
シーズン1では、心のうちの復讐心に苦しみながらも、復讐を選ばず、妹のような犠牲者を二度と出さないように犯罪を追い続けようと決意する武藤。
シーズン2では、一線を越えた復讐に囚われていく鏑木。また、特殊任務の指揮役であり事件解決のためなら手段を選ばない非情の男・環。
この3人の男の物語を軸に、特殊で興味深い誘拐事件や殺人事件を取り上げ、男たちの対照的な生き様を通して「復讐の是非」の表裏を描く。
深い友情で結ばれている武藤と鏑木は、復讐を巡って互いの決意の違いに葛藤し、怒り、苦しみ、そして悲劇的な結末を迎えることに・・・。
「連続ドラマW」と「オトナの土ドラ」。共に、独自の世界観のある人間ドラマを目指すドラマ枠が、大人が楽しめるエンターテイメントドラマを初の共同製作。
原作は累計45万部を越える貫井徳郎の3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」。シーズンごとに主役を入れ替えるという手法で初のドラマ化。
『復讐しない地獄、復讐する地獄』。2017年春、重厚なテーマのサスペンス大作をお送りします。

引用:【フジテレビオンデマンド】

X-ファイル 2016

デイビッド・ドゥカブニー/ジリアン・アンダーソン/ミッチ・ピレッジ

科学ではどうしても説明のつかない事件が、この世には確かに存在する。合衆国ワシントンD.C.にそびえる FBI本部―そこにはそうした未解決事件のファイルが極秘に保管されているという。我々の目に触れることもなく闇から闇へ葬られようとする謎のファイル、人はそれを“X-ファイル”と呼ぶ―。ふたりのFBI捜査官、モルダーとスカリーがこのX-ファイルの捜査のため、UFO、異星人、オカルト、UMA(未確認生物)、都市伝説などが絡む超常現象に立ち向かう。独創的な世界観やストーリーの面白さ、そして映像のクオリティが絶賛され、数多くの賞に輝いたシリーズが13年ぶりにTVシリーズとして完全復活。全米No.1視聴率獲得&世界最高視聴率記録樹立。人気健在を証明した傑作。

引用:【フジテレビオンデマンド】

ガリレオΦ

福山雅治/北村一輝/長澤まさみ/三浦春馬/佐野和真/品川祐/香里奈(特別出演)/渡辺いっけい/真矢みき/蟹江敬三 ほか

福山雅治主演“ガリレオシリーズ”のスペシャルドラマ!!今回描かれるのは“探偵ガリレオ”誕生の瞬間とその原点!

引用:【フジテレビオンデマンド】

救命病棟24時(第4シリーズ)

江口洋介/松嶋菜々子/木村多江/北乃きい/板尾創路 /市川実和子/石田卓也/趙 珉和/西原亜希/矢柴俊博/山野 海/西山 聡 /ユースケ・サンタマリア

大ヒットドラマシリーズが4年ぶりに帰ってくる!江口洋介・松嶋菜々子W主演!

引用:【フジテレビオンデマンド】

モンタージュ 三億円事件奇譚

福士蒼汰/芳根京子/劇団ひとり/ムロツヨシ/杉咲花/野村周平/門脇麦/ホラン千秋/三浦貴大/遠藤憲一/夏木マリ/香川照之/唐沢寿明/西田敏行 他

2016年、夏、フジテレビが二夜連続で放送した超大型スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(前編・後編)は、2010年から2015年まで、「ヤングマガジン」(講談社)で連載された大人気マンガ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(渡辺潤・コミックス全19巻)の映像化作品。福士蒼汰が主演、芳根京子がヒロインを務め、他にも、劇団ひとり、野村周平、門脇麦、香川照之、遠藤憲一、夏木マリ、唐沢寿明、西田敏行ら、豪華キャスト陣が集結し、テレビドラマでは類を見ないほど広範囲かつ大規模な撮影を敢行。さらに、前編と後編をつなぐストーリー展開となるスピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編 ―船に消えた三億円―』をネット限定で配信。前編・後編のシリアスな雰囲気とは異なり、コメディータッチなテイストにもご注目。是非、お見逃しなく!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

24 -TWENTY FOUR- レガシー

コーリー・ホーキンズ/ミランダ・オットー/ジミー・スミッツ/アシュリー・トーマス/ダン・ブカティンスキー

「24‐TWENTYFOUR-」史上最高視聴者数獲得!「プリズン・ブレイク」と海外ドラマの双璧として今なおファンを魅了し続けている大ヒットリアルタイム・サスペンス「24-TWENTYFOUR-」が再始動!!キーファー・サザーランドを含む最強のオリジナルスタッフが、注目の若手スターコーリー・ホーキンズ(映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』、映画『キングコング:髑髏島の巨神』、「ウォーキング・デッド」ほか)、ミランダ・オットー(映画『ロード・オブ・ザ・リング』ほか)、ジミー・スミッツ(映画『スター・ウォーズ』ほか)らを迎え、史上最高のスケールとパワーで、“リアルタイム進行”はそのままの12話完結で描く。史上最凶のテロリストに主人公エリックとCTU(テロ対策ユニット)が挑む。エドガー・スタイルズのいとこやトニー・アルメイダが登場し、前作との関係も続々と明かされる。

引用:【フジテレビオンデマンド】

世にも奇妙な物語

各話参照

『世にも奇妙な物語』は各ストーリーごとに主人公を代えて、おのおのが体験する不思議な出来事のドラマを毎回オムニバス形式で紹介する番組

引用:【フジテレビオンデマンド】

BONES -骨は語る- シーズン12

 

エミリー・デシャネル/デイビッド・ボレアナズ

現場に残された“骨”を手がかりに、殺人事件の真相に迫るクライム・サスペンスが遂にグランド・フィナーレを迎えることに!ブレナンが拉致されシリーズ最大の危機がみんなを襲う・・・。想像を超えた驚愕の展開に、BONES史上最高の感動と興奮があなたを待っている!!

引用:【フジテレビオンデマンド】

ウェントワース女子刑務所 シーズン1

ダニエル・コーマック/ニコラ・ダ・シルバ/ケイト・アトキンソン/キャサリン・マックレメント/アーロン・ジェフリー/リーアナ・ウォルスマン/セリア・アイルランド/シャリーナ・クラントン/クリス・マクウェイド/ジョージア・フラッド/リーフ・アイルランド/ロビー・マガシーバ

オーストラリアの人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイク作品。主要なキャラクターはそのままに、ストーリーを再構築。本シリーズでは、主人公ビー・スミスがいかにして「伝説」と呼ばれるまで上り詰めたか、その知られざる物語に迫る。

引用:【フジテレビオンデマンド】

翳りゆく夏

渡部篤郎/時任三郎/門脇麦/菅田将暉/岩松了/滝藤賢一

ある大病院で新生児誘拐事件が発生。犯人は両親ではなく、病院の院長に身代金を要求する。しかし、大金を手にした後、犯人は警察の追跡中に事故死。そして、新生児が見つかることはなかった。それから20年後、大手新聞社・東西新聞にこの誘拐事件の犯人の娘・朝倉比呂子(門脇麦)が内定し、週刊誌にスクープ記事を掲載されてしまう。そのことを受け、人事部長である武藤誠一(時任三郎)は、何としても比呂子を守り、入社させるために躍起になる。また、ある事件をきっかけに窓際社員となっていた元敏腕記者の梶秀和(渡部篤郎)は社長からこの新生児誘拐事件の再調査を言い渡される。そして、当時事件に関わった人々を訪ね、取材を重ねていくと、思わぬ疑惑が浮かび上がってくる。運命の悪戯により、封印されていた衝撃的な真実が掘り起こされていく―。

引用:【フジテレビオンデマンド】

FODプレミアムの特徴

FODとは?評判や口コミを元に他社と比較してみた。

どもです!現在FODを無料お試し体験中のDeeです。 今回は数あるVOD業者の中でも、フジテレビが運営するFOD(フジテレビオンデマンド)について徹底的にリサーチしてみました! Dee実際に試してみて ...

続きを見る

こちらの記事でも特集しましたが、FODプレミアムの特徴といえば大きく分けて3つですね。

ポイント

  • ドラマ・バラエティ番組が充実している
  • 雑誌100誌以上が読み放題
  • 漫画・小説も読める

個人的には雑誌読み放題という付加価値サービスはかなり満足してます!2冊読んだら元が取れる計算ですしね。

気になる方は31日間無料でお試ししてみれば分かるはずです。

FODプレミアムを31日間無料で試してみる

FODプレミアムの月額料金

プラン 月額(税込) 無料お試し体験
FODプレミアム 976円(税込) 31日間
ワンツーsmartコース 1100円(税込) 無し
ネクストsmartコース 1320円(税込) 無し
ワンツーネクストsmartコース 1650円(税込) 無し

参考【FODプレミアム】 解約・退会の仕方を実際の画像付きで解説!

FOD(フジテレビオンデマンド)には4つの料金プランが有り、メインコースがFODプレミアムなんですが、個人的には他のコースは特に興味なしですね。

フジテレビは、FODプレミアムに全て良いとこをを詰め込んじゃってる感が否めません(笑)

VOD業者 月額料金(税込) 無料期間 コンテンツ数 ダウンロード機能 特記事項
Hulu 1026円(税込) 2週間 7万本以上 有り 日テレ系
Paravi 1017円(税込) 2週間 非公開 有り TBS、テレ東系
TELASA 618円(税込) 30日間 1万本以上 有り テレ朝系
FODプレミアム 976円(税込) 2週間 5万本以上 無し フジテレビ系
ABEMAプレミアム 960円(税込) 2週間 2万本以上 有り テレ朝系
U-NEXT 2189円(税込) 31日間 23万本以上 有り 高級路線、アダルトも取り扱い
Amazonプライムビデオ 500円(税込) 30日間 3万本以上 有り プライム会員の特典の一つ
dTV 550円(税込) 31日間 12万本以上 有り エイベックス系
TUTAYA TV 1026円(税込) 30日間 1万本以上 有り オンラインレンタルプランも有り

参考【FODプレミアム】無料登録の方法と期間中に料金を発生させない注意点

どの業者も大体2週間〜1ヶ月の無料お試し体験が可能です。

こんだけの数があると迷っちゃいますよね。全社お試ししたら半年間は無料で繋げそうです(笑)

まとめ

50本のドラマシリーズを挙げてみましたが、どの作品も人気で話題を呼びましたよね!フジテレビはやっぱり国内コンテンツが最強だなとつくづく思いました。

FODプレミアムの動画コンテンツ&雑誌読み放題は本当心から楽しませてもらってます!

これからも見倒すぞ〜!それでは、また!

FODプレミアムを31日間無料で試してみる

特集記事をチェック!

1

  「継続課金する事に・・・!」   この記事はHuluの「2週間無料」という甘い誘惑に乗った男が、「Huluサイコー!!!」と歓喜して月額課金に至った実際に起こったストーリーであ ...

2

皆さんはDVD宅配レンタルを利用した事はありますでしょうか!? ネット上で動画を視聴出来るVOD(※)も最近流行りまくってますが、家に居ながら現物を借りれる宅配レンタルはもっと注目されています。 ※Y ...

3

Twitterのフォロワー数=人脈ステータス となりつつある昨今のSNSご時勢ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!? 自分はTwitterをはじめとしたSNSはweb収入を加速させる為には絶対必 ...

4

DVD/CDレンタルと言えば TSUTAYAですよね。自分も愛用して・・・ました。 入会金330円(税込)でレンタル本数に応じて利用出来る訳ですが、忙しい社会人にとって返却期限というのが煩わし過ぎです ...

5

月額1026円(税込)で好きな映画やドラマ、アニメまで見放題という事で最近Huluが人気ですよね。 動画配信サービスの中でもHuluは「Hulu限定作品」に力を入れていて、最近だと引退を発表した安室奈 ...

6

動画配信サービスのdTVから新ライン「dTVチャンネル」がリリースされましたね! ただ… dTVとdTVチャンネルの違いがよく分からん! という事で特集記事を組みました。 Dee結論から言うと、「dT ...

7

観たい映画やドラマ、アニメは皆さんもたくさん有るはずです。しかし! レンタル屋に借りに行ったり、借りに行ったら誰かに借りられていたり、返しに行ったり、延滞料金を取られたり・・・ 煩わしいですよね! 今 ...

8

2021年を迎えHuluで視聴出来るコンテンツもさらに増えてきました! Huluをざっくり説明すると… 月額1026円(税込)で映画・ドラマ・アニメが全て見放題 Hulu無料トライアルを利用すると2週 ...

9

31日間無料で試せるU-NEXTの無料トライアルについて、登録から解約までの手順、注意点をすべてまとめました。 目次U-NEXT無料トライアルとは?U-NEXTの無料期間を確認U-NEXTを無料で試し ...

10

前回の記事ではWOWOWとスカパーの違いを特集しました。 この記事でWOWOWは月額2530円(税込)でコスパが最強の衛星放送サービスである事が分かりましたが、今回は渦中のWOWOWを無料で視聴する方 ...

11

動画配信サービスも大分メジャーになって、最近では各社かなり充実したサービスを展開してますね! 今回はHuluユーザーでもある私が、最近話題のFOD(フジテレビオンデマンド)を実際に試してみました。 記 ...

12

ネット配信のテレビや動画配信サービスが最近スゴイ流行ってますよね! 今回はHuluを普段愛用しているワタクシ管理人ではありますが、Paravi(パラビ)という新しいVODがサービスを開始したので実際に ...

13

DAZNを2ヶ月無料で試した結果・・・   1925円(税込)損する事に!!   この記事は、DAZNの2ヶ月無料体験を試して筆者に起こった、悲劇の一部始終である。 DAZNを無料 ...

-FOD
-

© 2021 LastescapE